忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたままにしちゃったヤツだけどそのままでいいや。


家に居る時もマスクをしているほうが楽なので
不織布のマスクですけど箱買いしてきました。

たいぶマスクにも慣れてきてしっくりくるようになりました。

しかし昨晩、ずっと上下逆さまに付けていたことに気が付きました。

昨日一昨日とワイヤーが入っているほうを下にしてたよ(笑)

次からは間違えないぞとワイヤー入りを上にして装着したのですが
新品だったので顔にフィットしておらず下からマスクをズリ上げてしまったので
両目にマスクが刺さりましたww

イテーです(笑)


そんなマスクとの戯れをアリエネェという顔でへにょさんがみてました(>w<)


寝ている時もマスクをしているほうが楽かと思ってしてみたのですが
起きたら見事にズレてました( ̄∇ ̄;)

朝、起きると死ぬほどノドが痛くて泣くかと思いました。

ズレない方法ってあるかしら。


そして朝マスクをはずした時に前と後ろが逆だったことに気が付きましたww

マスクを付けこなすのはなかなか難しいです(笑)


ノドがめっちゃ痛いです。

咳も出ないのに声が枯れたのって初めてです。

咳風邪の時よりも酷いです。声が出ません。

それでも仕事中はしゃべらなければいけない時もあり
モンハンで例えるなら2~3回切っただけで切れ味が落ちる。
そのくらいちょっと話しただけでノドが痛くなります。
分かりにくい例えですいませんw


たまにノドがイガイガして咳ばらいしてみたりするのですが
そうすると焼けるほどノドが痛い!
そして一つ咳をするごとに菌が体内に回る感じがして
絶対に咳が出るようになっちゃダメだと思いました。


マスクに慣れてくると今度ははずすほうが億劫になり
お菓子くらいならしたまま食べてみようかという気になります。

しかしマスクをちょい上げしただけで口にモノを運ぶということは
すごく難しいですね!
口元が見えないだけでなんか距離感が狂う(笑)
じゃー下にずらせばいいか、と思ったらマスクが汚れるからやめなさいと
母に叱られましたww


熱も微熱くらいで鼻水も昨日がピークで今日はほとんど出なかったのに
反比例するようにノドが痛みを増していきます。

しかたないので龍角散ノド飴も買ってきました。
すっごくマズイのですが効くカンジがするので好きなのです。

今まではノーマル龍角散しかなかったのですが梅やかりん味なども出たのですね。
その他にも浅田飴やカイゲンのノド飴があったりしてそっちを試してみたかったのですが
ノーマル龍角散が一番安かったのでそれにしました。
あぁ。あの苦さ。口に入れるのに覚悟がいるのよねww


とりあえずしゃべってもノドが痛くないくらいになりたいです(--。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うあ、キツそう>ω<
喉はしんどいよねー
できるだけ唾液が出るように
飴玉チャージですよ~

て、苦いのか;
うむむ…ここは良薬はなんとやらで我慢ですね

大丈夫!
じきにまたオケ歌えるようになるよ♪

そうそう、マスクって
上下、表裏
確かにわかりにくいね;
小さい字で上とか矢印とか入れて欲しいよネw
ES 2009/02/07(Sat)14:57:09 編集
見分け方もOKです
ノド飴が無くなる勢いでなめてます(笑)

マスクもよくみると目印はたくさんあるねw
だいぶマスクマスターに近づいてきました(笑)
慣れると手放したくないものですww
よんのじ 2009/02/09(Mon)19:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]