忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を付け始めたのが去年の4月1日から。
つまり日記を付け始めて1年がたちました!

・・・

さっき思い出しました(´Д`)アハー


さてドバッと新番チェックを書きましたが観る観ないで半分くらいにはなりました。
特に開始から2~3話は説明的な部分もあるので新作は溜め録りです♪
ということで最近アニメも観ないで何をみているかというと・・・


ゲームセンターCXっ!!(言った事ないな~by有野課長)


よゐこの有野さんがゲームのエンディングを見ようとクリアに挑戦するコーナーや
面白、懐かしゲームのあるゲームセンター等を訪れたりするCSの番組です。

なんといってもこの○○のエンディングを見よう!という趣旨の
「有野の挑戦」が面白い(^▽^)/

どちらかといわずともゲーム下手ですww
なのでクリアするのに何十時間とゲームしてますww
ゲームによってはクリアできたりギブアップしたりですが
頼りないプレイと誰もが思いそうな感想を述べながらの進行が
共感できたりみんなで騒ぎながらゲームしていた頃を思い出させて
何度みても飽きません♪

一回、1時間枠なので暇つぶしにも丁度いいのですw

アクションゲームを中心にセレクトされているのですがもちろん有野さんは苦手ジャンルw
狙い通りにつまずきますww
でもそこは地味な作業と忍耐で何十回とトライして時にAD達と作戦会議を開きながら
一つずつ克服していきます。
その姿は感動しつつも有野さんしか耐えられないよwwとつっこんでしまう
そんな番組です。



画像のDVDは番組内で有野さんが挑戦してきたゲーム集です。
ただゲームをし続けているだけなのに感動させ番組として
成り立たせているのはスゴイことだと思いました。


このDVDに収録されているのは

「スーパーマリオブラザーズ2」
「アトランチスの謎」
「魔界村」
「トランスフォマーコンボイの謎」

「プリンス オブ ペルシャ」
「スーパーマリオブラザーズ3」

です。
私はファミコンのない家だったのでゲームには詳しくないので
知らないゲームばかりですし、ヘタだったから友達のを見ている側だったので
まさにそんな雰囲気で視聴していますw

6月にはこのBOXの2巻の発売とゲームセンターCXの新シリーズ開始なので
今から楽しみです(^-^*)


ちなみに有野さんは本当にヘタですw
裏技とかスゴ技とは一切ありませんのでヘヴィゲーマー向きではないかと^^
あくまでこんなゲームやったな~と思えるライトゲーマー向きだと思います。

この番組で有野さんのファンになったのはいうまでもありませんw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]