忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モンスターハンターポータブル3rd』

初日にゲットしていたのですが事情があって後回しにしたので
やっと今日からモンハンできるー!!(*≧ω≦*)


ついでに本体もドーンっ!!



軽っ!!軽すぎてキモチワルイ(笑)

今までへにょさんのお古の初期PSPを使っていたので
違和感を感じるほど軽いw

自己修復フィルムも買えたから本体ごとモンハン起動じゃ~♪

拍手

PR
正直ストⅣでもう格ゲーはいいだろう。と思っていたのですが
ストーリーモードが気になる
ということでへにょさんがXbox360版の鉄拳6BRを購入した。

だからあんまり期待していなかったのですが
「今までの鉄拳ってこんな話」
みたいな劇画タッチのダイジェストアニメが思いのほか面白かった(笑)

そうか。鉄拳って壮大な親子喧嘩or家族喧嘩だったのかww

やっぱ平八(祖父)はカッコイイです。

一八(息子)も好きですが何だかんだで仁(孫)が一番だと思った。


が!しかし今作の主人公「ラース」が平八の隠し子ときいてツボった(笑)


一八と20以上も離れた弟ってことになるよ!

んじゃ仁とは幾つ違うの!?

年上の甥!?年下の叔父さん!!??


それを考えただけでもワクワクします(*≧ω≦*)

しかもラースのボイスが諏訪部さんなので更によい!

所詮はムービー集めかもしれませんが諏訪部ボイスなので楽しかったです。


一八や仁が反抗したら下駄で顔面キックをしそうなのに
ラースの反抗に対しては平八の態度が心なしか甘いような気がして
歳いって出来た子は可愛いのだろうか、と思えてより楽しくなっちゃったのだが
どうやらそう感じているのは私だけらしい(笑)

拍手

綺麗なお姉さんは好きですか?


大好きだー!!!!


ってコトでXbox360版のベヨネッタ。

本当は発売日まで悩んでいたけど体験版を遊んでみたら
面白かったらしく特典付きも予約できたのでゲット。



そして正直ストⅣでもう格ゲーはいいだろう。と思っていたのですが
ストーリーモードが気になるということでビッ○で使わないと思うけど
特典付いていたから鉄拳6BRもゲット。


だからあんまり期待していなかったのですが
「今までの鉄拳ってこんな話」
みたいな劇画タッチのダイジェストアニメが思いのほか面白かった(笑)

そうか。鉄拳って壮大な親子喧嘩or家族喧嘩だったのかww

やっぱ平八(祖父)はカッコイイです。

一八(息子)も好きですが何だかんだで仁(孫)が一番だと思った。


が!しかし今作の主人公「ラース」が平八の隠し子ときいてツボった(笑)


一八と20以上も離れた弟ってことになるよ!

んじゃ仁とは幾つ違うの!?

年上の甥!?年下の叔父さん!!??


それを考えただけでもワクワクします(*≧ω≦*)

しかもラースのボイスが諏訪部さんなので更によい!

所詮はムービー集めかもしれませんが諏訪部ボイスなので楽しかったです。


一八や仁が反抗したら下駄で顔面キックをしそうなのに
ラースの反抗に対しては平八の態度が心なしか甘いような気がして
歳いって出来た子は可愛いのだろうか、と思えてより楽しくなっちゃったのだが
どうやらそう感じているのは私だけらしい(笑)


でも一番可愛かったのはアリサですw


そして最後の最後でパートナーがアリサからオッサンに代わってしまい
へにょろうさんの心が折れました(笑)

拍手

へにょさんの職場のモンハン部でWiiを所有してる同僚に誘われ
オンラインを始めました。
私はおみそなので人数合わせ的な感じで。

そんなワケで16日まで犬夜叉の『鉄砕牙』が作れる素材が出るクエをしてました。

ガリガリ手伝ってもらってなんとか期間中に集めることができました。

犬夜叉って観てなかったのですが鉄砕牙って
大剣っぽいイメージだったのですが太刀なのね・・・orz

まぁいいさ。殺生丸のほうが好きだしね!(負け惜しみ)


今回はいろいろとコラボ企画があるようで。

だったら欲しいな!シンケンレッドの烈火大斬刀!もちろん火属性で!!

でもそっち系ではコラボしないんですってね。ちぇ。


マガジンやジャンプでもコラボ企画はあるようでジャンプは海賊装備以外にもあるとか??

ジャンプで武器モノといえばブリーチ!!ブリーチとコラボしたらいいよ!!


「ブリーチじゃ刀っぽいからほとんど太刀だろう(^^;)」

・・・

うぐぅ・・・orz

蛇尾丸だけでも大剣にしてもらえないだろうか・・・(泣)


そんな妄想をモクモクとしながら

もしも。

もし時雨金時が作れますよ、と言われたら


何と罵られようと私は太刀に鞍替えします!!


山本のためなら何だってしてやるさっ!(≧ω≦)

拍手

新しくお供になったチャチャ。

上から目線な話し方で狩りの最中もいちいちしゃべって正直、鬱陶しいw


が。

先に進んでいたへにょさんが「チャチャが居なくなった」と言い出した。

別に居なくてもいいでしょ。と思っていたのですが・・・。


戦闘中、ちまちまとついてくるヤツが居ないと寂しい!

あの鬱陶しいセリフが出ないのも寂しい!!


そう思ったらチャチャが居なくなるのがイヤでクエを進めたくなくなってしまった(苦笑)

しかも居なくなってしまうクエが強敵ラギアクルスだから
余計にやりたくなくて1コ1コクエをこなしていたら

早く進めろ!(怒)

と怒られた(T_T。)


なんとかラギアも撃退できて話も進んだのですがチャチャがぁ!!!(泣)

へにょさんはラギア捕獲のためにいろいろ作っていたので
けっこう長いこと一人ぽっちで狩りをしていたんです。

そんなのはイヤだと即効で捕獲に挑むも本気を出したラギアに完敗・・・orz

もうやめようかと思ったらチャチャの復帰条件を調べてくれて
捕獲の他に簡単なクエを2つやってもOKという話だったので

もの凄い勢いで運搬クエをこなしたさっ!!

そして無事に戻ってきたチャチャをみて喜ぶ私。

いつからこんなにチャチャに愛着が沸いたのか(笑)


意気揚々と狩りを再開して1段上の大剣も作れたので
捕獲リベンジをして見事成功~

いやー強い剣はスゴイです。
そして囮になってくれてありがとうチャチャ!←本音はそれか!w


これで森も一人で行かなくていいと思うと楽しくて仕方がないです♪

まだ大ボスが待っているけどそれまでに素材集めも出来そうです。

さぁ今日からはレウス狩りじゃー!

拍手

    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]