忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAPCOM限定パックのみでへにょさんだけが遊ぶ予定だったのですが
いざ遊んでみると面白いのよね!モンハン!

結局、本体同梱セットがまだ残っていたので購入。



PCのディスプレイサイズなら気分悪くならないかも・・・。
ということで取り寄せていてたディスプレイとの接続ケーブルも届いたので
日曜日から始めましたーモンスターハンター3!!


モンハンといえばルーキーズガイド(笑)
今回もあーちゃんの抱腹絶倒プレイを楽しみにしていたのですが新システムの紹介のみ。
まだゲームもしてなかったから何の話かサッパリだったし
あーちゃんも出ないから封印状態だったのですが遊ぶことになったからと
もう一度みたら・・・

なんてわかりやすい説明なんだ!!w


なるほどなるほど。そういうことなのね。

村での生活がサッパリわからなかったのですが理解した瞬間
よんのじさんの表情はキラキラと輝き

森に・・・森に行かなきゃ!森に行きたい!!

おいでよ!モガの森がしたいっ!!!(笑)


言うと思ったとばかりに「おいモガかよ」と笑われましたww


あい。2ndGでもクエしているよりも農場に居る時間の方が長いんじゃないかと
言われるくらい採取、採掘が大好きなよんのじさん。

時間内にもの凄い緊張感でモンスターを倒さなきゃいけないプレッシャーに比べたら
のんびり釣りして虫を採っているほうが楽しいのです(笑)

しかし資源ポイントを貯めるためにも大型モンスターは出たほうがよいらしいので
渋々クエストも進めてます。
ラギアクルスとか会いたくないのにー。森に来るなよー(涙)

そんな感じでまだ連続でクエがこなせるほど集中力も戻ってないし
二人分のライセンスを買える余裕も無いのでのんびり一人で遊んでます。
いずれはオンもしたいのでいつ無料期間を使うかが目下の悩みですw


さて。そんな私とはうって変わってへにょろうさんはバリバリ遊んでます。

ハンマーで始めるのかと思いきや練習とばかりに大剣でスタート。
慣れないながらも頑張ってスラッシュアックスが登場するや否や乗り換え。
もの凄く楽しいそうです。
が。それでもまだ慣れない武器。
新モンスターばかりということもあり苦戦の日々。
考えた末にマイ武器。太刀を手に取ることに。

太刀があればG3でも一人で歩いていたとはいえこんなに違うものでしょうか。
元々強い太刀ですがペッコよりレイヤのほうが狩り時間が短いってどういうこと?
わかりやすく例えるなら「あの頃ケロロ」ならぬ「あの頃KYOYA」が帰ってきたってカンジです(笑)

ということで今日からレイヤ狩りだそうです。
レイヤちゃんはモーションもわかりやすく攻撃しやすいからイイ女らしいですよ(笑)

こうしてすでに寝不足状態。
帰宅しないと遊べないのが据え置き型の難点ですね。
始めるのが遅くなるとついつい夜更かししてしまいます。

ただでさえ不規則な生活はご法度なのにモンハンガ・マ・ンすることができるだろうかw

拍手

PR
日曜日からドラクエ9をやってます。

あんなに「DSでドラクエなんて・・・」と言っていたのに
会社の同僚が楽しそうに通信プレイをしているのを見てたら欲しくなっちゃったって
どこの小学生ですかっ!(笑)

そんなワケで一緒に遊べるからと私も始める事になってしまいました。

しかし今回のドラクエはパーティメンバーも自分で作れるので
お気に入りのメンバーで冒険ができて楽しいです。


TVでやるよりかは携帯ゲーム機のほうが楽だけど
まだ1時間遊んでは2時間休憩の鈍足モード。
挙句メインストーリーより村人から頼まれるクエストや
錬金でアイテム作るほうが面白くて全然話が進みません(笑)
おかげで案内役の妖精?のコギャルに「こんだけやっててこれしか進んでないの!?」
と叱られました。凹みました・・・。

ってかなんでギャルキャラ!?いい話もこのコのセリフで台無しです(^^;)
いや、これが若者の流行なの・・・か・・・?
まぁアイテムを集めるにしても話を進めた方がよさそうなので
ぼちぼち進めていきたいと思います。

拍手

おひさしゅう。レスもままならずすいませんです。


先月はゲームばっか買っちゃいました。


『まもるクンは呪われてしまった!』



発売日直前まで全然知らなかったんですけど・・・。

とあるスゴ腕シューティング番組を観てましたらまもるクンでして
絵が可愛いなーなんて思ってネットでいろいろ調べていたら
うっかりまもるクンのビジュアルにやられてしまった(苦笑)

は、はらチラに片手手袋っ!!
色使いもすんごい好みでうっかり可愛いと思ってしまった。
おかしい!ショタ属性なんて無いハズなのにっ!!


けどやっぱ本命はキンヤvvv

関西弁です。呪い弾を撃つ時のボイスが
「3・2・1、行って来い」なので非常にもえますvv


しかし買ってから後悔するのがシューティング。
イラストコンプするのにどうも最後の一枚はノーミスクリアっぽい。
ム、ムリだよっ!!
TVでみたプレイヤーさんはノーミスだったけど私にはムリだよっ!!
しかもストーリーモードのほうはいろいろ条件があるそうじゃないかぁ!?
レベル1にしても1ステージすらノーミスで進めないのに絶望的である・・・orz
集中力が戻ったらもう少しはまともに出来るだろうか・・・。
やっぱシューティングはやるもんじゃないな。観るもんだ。



なんかもう一つ。



杉田ギルティ・・・『ブレイブルー』。格闘ゲームです。

これもなんか買っちゃった。

べ、別に特典のドラマCDが欲しかったんじゃないんだからねっ!!



でも一番遊んでいるのはWiiリゾートw

拍手

Gの文字!

Gブレード

GWはモンハンばっかりやってました。

アドホック通信でへにょさんの同僚の猛者にお手伝いしてもらって
ドヘタな私でもGブレードを作ることができました。
でも試し切りしかしてません。だって切れ味がねw

やっぱ太刀は強いですね。太刀始めようかな太刀。

拍手

MHP2Gが発売されてから1年が過ぎましたがまだまだ遊んでおります。
こんなに長い間同じゲームでへにょさんが遊んでいるのは本当に稀です。


2月くらいからへにょさんがセカンドキャラを始めました。
女の子でハンマー。名前は「ハル」w
ハルでハンマーだなんて強そうです。強いです(笑)

私もお正月休みで古龍の防具もクシャ以外揃い大剣の属性武器も揃えることができ
急に強くなった気がして楽しくて仕方がありません(笑)


そんな感じで先週からウカム狩りをしてました。

今まで激強太刀に頼り切っていたので攻撃の主戦力が自分かと思うと
物凄く不安だったのですがハンマーと大剣でもなんとかなるもんですね。
ってかもうへにょさんのほうが主戦力です(笑)

なのでついによんのじさんも



ウッカ~ムになれました!

防具を作るのに最後の崩天玉が出なかったのですが



出たww3つww

おかげで

   

ウカムの大剣も作れた♪カッコイイvvv
でもなんだかデッカイシャベルみたいですね(笑)


1年かかってやっと一人で遊べるようになったよんのじさん。
そろそろアカムも倒せるようになったかなぁ。(まだ挑戦してないw)

今月はWiiのモンハンGの発売ですがどんなかな。
Wiiが動くのも久しぶりだな。

拍手

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]