忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1248]  [1247]  [1246]  [1322]  [1126]  [1125]  [1323]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAPCOM限定パックのみでへにょさんだけが遊ぶ予定だったのですが
いざ遊んでみると面白いのよね!モンハン!

結局、本体同梱セットがまだ残っていたので購入。



PCのディスプレイサイズなら気分悪くならないかも・・・。
ということで取り寄せていてたディスプレイとの接続ケーブルも届いたので
日曜日から始めましたーモンスターハンター3!!


モンハンといえばルーキーズガイド(笑)
今回もあーちゃんの抱腹絶倒プレイを楽しみにしていたのですが新システムの紹介のみ。
まだゲームもしてなかったから何の話かサッパリだったし
あーちゃんも出ないから封印状態だったのですが遊ぶことになったからと
もう一度みたら・・・

なんてわかりやすい説明なんだ!!w


なるほどなるほど。そういうことなのね。

村での生活がサッパリわからなかったのですが理解した瞬間
よんのじさんの表情はキラキラと輝き

森に・・・森に行かなきゃ!森に行きたい!!

おいでよ!モガの森がしたいっ!!!(笑)


言うと思ったとばかりに「おいモガかよ」と笑われましたww


あい。2ndGでもクエしているよりも農場に居る時間の方が長いんじゃないかと
言われるくらい採取、採掘が大好きなよんのじさん。

時間内にもの凄い緊張感でモンスターを倒さなきゃいけないプレッシャーに比べたら
のんびり釣りして虫を採っているほうが楽しいのです(笑)

しかし資源ポイントを貯めるためにも大型モンスターは出たほうがよいらしいので
渋々クエストも進めてます。
ラギアクルスとか会いたくないのにー。森に来るなよー(涙)

そんな感じでまだ連続でクエがこなせるほど集中力も戻ってないし
二人分のライセンスを買える余裕も無いのでのんびり一人で遊んでます。
いずれはオンもしたいのでいつ無料期間を使うかが目下の悩みですw


さて。そんな私とはうって変わってへにょろうさんはバリバリ遊んでます。

ハンマーで始めるのかと思いきや練習とばかりに大剣でスタート。
慣れないながらも頑張ってスラッシュアックスが登場するや否や乗り換え。
もの凄く楽しいそうです。
が。それでもまだ慣れない武器。
新モンスターばかりということもあり苦戦の日々。
考えた末にマイ武器。太刀を手に取ることに。

太刀があればG3でも一人で歩いていたとはいえこんなに違うものでしょうか。
元々強い太刀ですがペッコよりレイヤのほうが狩り時間が短いってどういうこと?
わかりやすく例えるなら「あの頃ケロロ」ならぬ「あの頃KYOYA」が帰ってきたってカンジです(笑)

ということで今日からレイヤ狩りだそうです。
レイヤちゃんはモーションもわかりやすく攻撃しやすいからイイ女らしいですよ(笑)

こうしてすでに寝不足状態。
帰宅しないと遊べないのが据え置き型の難点ですね。
始めるのが遅くなるとついつい夜更かししてしまいます。

ただでさえ不規則な生活はご法度なのにモンハンガ・マ・ンすることができるだろうかw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
夜更かし
 ゲームに夢中になるとついつい夜更かししすぎていっつも後で後悔するんだよねぃ^^;;
 お体第一なので、無理せずまったり楽しんでくだされ~。オン来たらよろしくねん^^

 太刀は乱舞の大回転切りがものすごーく強いので、的の小さいペッコ先生よりもデカイレイアの方に当てやすいからじゃないかな~?と予想。
まるか 2009/09/04(Fri)10:19:18 編集
クロウが採掘は連
クロウが採掘は連続ー!
BlogPetのクロウ URL 2009/09/04(Fri)14:39:15 編集
夜更かしタイテキw
まるかしゃん、やほ~vvv

負けても「もう1回!」と続けてしまうのがモンハン!
いやいや本当にオソロシイゲームです!ww

確かに攻撃が当たるというのは大きいですね!
スラッシュアックスも楽しいそうですが
間合い、コンボなどまだまだ修行が必要のようです。

一クエこなしては休憩してとのーんびり進めております。
心配ありがとうねvvv
よんのじ 2009/09/04(Fri)19:31:03 編集
クエに行くか森に行くか普通に迷いますねw
ドラクエ9
やっとこさクリアしましたよ~♪

今はすれ違い&地図で
まったり進行中ですw

MH3のほうは
在宅中にしかできないので
かなりのスローペースです;

森が呼んでるのに
行けないジレンマに悶えてますTωT

まるかさんのいうように
つい夜更かししてしまいがちだけど
体調優先で自重しましょうかねw

季節の変わり目&インフルエンザが流行り出したようなので
暖かくして眠ってくださいませませ~

…ハンターのような
強靭なボディが欲しいですね^^
ES 2009/09/11(Fri)00:17:17 編集
出現モンスターをみながら
森にラギアとかレウスが出てくるようになるとさらに行きたくなりますね!
何度アイルーに運ばれても失敗にならないのがありがたいww

ハンターのような強靭な肉体は欲しいですね!
でもあんな世界じゃなくてよかったと思ってますw
よんのじ 2009/09/18(Fri)14:24:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]