忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1322]  [1126]  [1125]  [1323]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1245]  [1244]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はへにょろうさんの夏休みでした。

15日の土曜日はマクロスFの前売りとボンゴレフェスタに行ってきました。

近くの映画館で販売してくれてよかったー。
販売開始も早くてホント助かりました。


17日の月曜日はディケイド&シンケンジャーの劇場版を観に行く。

最寄のショッピングセンター内の映画館だったので
人も少ないだろうと思っていたら朝一なのに凄い人でビックリしたw

今回の劇場版はTVに負けず劣らず面白かった♪


今年はどこに行く予定も立てなかったので
月曜日からへにょさんが久々のガンプラ製作しました。


MG エクシアです。

時間があるのでスミ入れとツヤ消し吹きました。

     

ツヤ消しを吹くだけでプラスチックのテカテカが無くなってイイ感じです。

思いの他見栄えがよかったのでスタンドも買ってきちゃいました。

ガンプラもほとんど積みになってしまってますが作りたい気持ちはあるようで
久々のガンプラ製作が楽しいようです。



21日の金曜日。

今年の夏のメインイベント『ガンダムビックEXPO』に行ってきました。

『ビック』と付いてますがなんだかんだとガンダムEXPOには
毎年行っているので見知った展示物ばかり(笑)
今回の目玉はユニコーンだろうということで

     

ユニコーンガンダムの画像でも。

アニメもスタートしますし楽しみです。


一通り見たら早々に撤退。

帰りがけにお台場によって実物大ガンダムも見ていこうと予定していたのですが
私の体力がほとんど無かったので側を通って遠くから見るだけにしました。
近くで見ることができなくてホントにごめんよ・・・(T_T)



エクシアを作った時、ツヤ消しスプレーが足りないということで買い足し
当たり前ですが余ってしまったのでそのまま2体目に突入(笑)

MG ガンダム 1年戦争Verの完成です。

今度は付属のデカールも貼りました。

     

細かいのにピンセット使って貼れるもんですね。

ガンプラといえば積みが基本なんですが取扱説明書だけは読んでます。
ガンプラの取り説とはいえMSについて解説もあるんですよね。
作れなくとも読んでいるだけで楽しいそうです。
こうやって技術者並にMSに詳しいんでしょうね。
へにょさんのガンダム好きは好きを通り越して宇宙世紀に生きてますのでw


ちょいちょい出かけて基本まったりの夏休み。
たまにはこんな休みもよいでしょう。
ドラクエのおかげで退屈しなかったしね!w
今回のドラクエはメインストーリーがオマケです。
本当に面白いのはクリアしてからの宝の地図ですww

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そろそろ終盤なのに寄り道しまくり
うおぉ!
エクシアもユニコーンも初代もカックイイ♪

やっぱりガンプラはツヤ消しです≧▽≦/
(スプレーすぐ無くなりますよね?;)

映画もイベントも
楽しんでこられたようでなによりです^ω^

お台場は惜しかったかもだけど
あの人口密度は体力使うので
大事をとって正解だったかも

ドラクエはストーリー休憩して
錬金&クエスト&地図に夢中ですw
素材がいくらあっても足りませんね~

コッチがメイン同意です!

噂のメタルキングだらけMAPも
普通にすれ違い通信で入ってきますし
どんだけプレイ人口いるんだろうかねw
ES 2009/08/24(Mon)23:05:04 編集
クリアってなに?
クリアってなに?
BlogPetのクロウ URL 2009/08/25(Tue)14:01:40 編集
お久しぶりです
ブログ更新してなかったようなので、大丈夫かなと心配だったのですが、元気そうで何よりです。

しかしまぁ、ガンプラ作りのうまいことうまいことwすごいなぁ。
みんなドラクエやってるんだぁ、自分はモンハンばっかでごめんなさい;トライなんだかんだで楽しいですよ♪


休みはまったりが一番ですよ~
暑くて辛い夏ももう終わりですが、体調に気をつけてくださいな♪
また遊べる日を楽しみにしてます~
TALES 2009/08/26(Wed)00:37:32 編集
おひさしぶりです
レスがまばらで申し訳ないです。


■ESさん

私はまだガンプラには詳しくないのですが
少し手を加えるだけでずいぶんと違うものなのですね。
一緒に作ろうよーとも言われたのですが
細かい作業をする集中力もないのでまた今度ww

ガンダムはホント近くでみたかったのですがねー。
自分でもホントに悔しいでっす・・・orz

ドラクエは終盤まできましたか!!
ならばなおのことクリアしちゃったほうがいいですよー!
DLクエはクリア済みが前提だしクリア後のほうが行動範囲も広がるのでね。
錬金やクエで私も相当寄り道しましたがクリア後がオススメなので
ESさんもクリアしてしまうのだーw



■タレさん

お久しぶりー!ご無沙汰しちゃってごめんよー。

モンハン3楽しそうですよね!
友達の話をきいていても面白そうでウズウズしてきますw
だけどやっぱまだTV画面を見続けてのゲームは
集中力が持たないというか疲れちゃってね・・・。
もちろん手元にはあるのですがもう少し様子見です。

その点ドラクエはねww
寝てても出来るからついつい遊んでしまうのさw
携帯ゲーム機のスゴイさを改めて実感してるのでしたww
よんのじ 2009/08/26(Wed)17:14:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]