忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶・サイコーディスクを探していた時うっかり出会ってしまった
その名も



ミステリー・メン

架空未来都市、チャンピオンシティ。
主人公はヒーローに憧れる男三人

怒れる男ロイ いつも怒っているだけ(センターのゴーグル)
シャベラー   シャベルの扱いなら誰にも負けない
ブルーラジャ  フォーク投げが得意

ロイは短気なだけのフリーター。
ブルーラジャはナイフは危ないからフォークを投げるニート。
シャベラーは正義の味方が諦められず無職のオヤジ。
妻子もちだかこのままならと離婚を迫られている。

そんな凡人のダメ3人組がシティの真のヒーロー
「キャプテンアメージング」
の危機を救おうとするのが事件の始まり。

相手は刑期を不正に終了させて出所してきた
「カサノバフランケン」

その他に
スプリーン 得意技:スナイパー並のおなら(写真右下)
透明少年 透明になれそうな気がする(左上ゴーグル)
ボウラー  武器:殺された父の頭蓋骨入りボウル(中央女性)
スフィンクス 凄い技を持つと言われる謎の覆面男

街の破壊を目論むカサノバに誘拐されたキャプテンを
助けに行くも逆に死なせてしまう。
1度はバラバラになるもスフィンクスの修行という名の
自己啓発スクールとお手製のコスチュームで一致団結。

ミラクルパワーもないただの得意技で
怒り、叩き、投げて、投げて、消えて、放屁で
見事悪に打ち勝ちます!!

カサノバもメイン武器が小指の鋭い爪と可愛らしい。
途中、組織に対抗するには武器も必要とプロローグで
知り合った博士の所に行くのですが博士というよりも発明家。

バズーカの形をしたケンカ銃。
竜巻を詰め込んだストーム缶詰
クリーニング用のノリを射出するバブルなんとか

と、「人を傷つけたくない」というように殺傷能力ゼロのものばかり!
でもこそを上手に演出として使うのですよね~。

ヒーローごっこと馬鹿にされ続けた3人組が
街を救い本当のヒーローになる。
だがシャベラーは言う。

「自分たちは出来ることをしただけ。
 本当に感謝するのは地味な仕事をしている人達


こういう規模の小ささがまたイイです!
世界を~とか全人類を~とかじゃなくて。
自分にも何かは出来る!そんな勇気をもらえる作品です。

なーんて見事なまでのB級おバカ映画でした♪
最初「ミステリー・メン」なんて絶対っ面白くないっ!!
とか思ってましたが自分の方が感動してました(^-^;)

それからX-MENなどのアメコミパロだというけれど
私にはキャプテンアメージングのバットマンくらいしか
わかりませんでした。

お正月の深夜映画で放送していたら絶対に観てしまう
そんな映画です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
パロディ映画きたーw
ダメ人間ばっかりですねーw

けれど、逆にB級のほうが面白かったりするものですよ!
TALES URL 2007/02/15(Thu)19:12:38 編集
そこですよ!
そうそう!ダメ人間ばっかりなの(>ω<)
ええ!CMされる全米No1よりも遥に面白いです!!
こういうのこそ観て欲しいものですw
よんのじ 2007/02/15(Thu)22:09:46 編集
X(バツ)-MEN?;
なんじゃこりゃああw

短気なダケって、そりゃ欠点じゃないのか^^;

すごいね
マイナス要素をもプラスにひっくり返す
底抜けシナリオ!
嫌なことも忘れさせてくれそうだねぃ~♪
ES 2007/02/16(Fri)09:23:01 編集
バツ
あはは~w
X-MENのパロってそういうことかな(≧∇≦)
超人ならぬ凡人w
殺戮シーンも無くて家族で観れますよ!
よんのじ 2007/02/16(Fri)22:35:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]