忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[631]  [630]  [632]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはお仕事のお話。



時々ネタにしてますが私のパート先は通信販売会社です。
主なお仕事は商品の梱包作業です。

ですが作業内容としては商品の倉庫出し。商品と伝票合わせ(集品)。梱包。
の3種類あります。

責任の重さも 倉庫出し>集品>梱包 となります。

今まではそれとなく言い訳して責任の軽い梱包作業についていたのですが
そろそろ集品も覚えなくてはいけない雰囲気になりまして・・・
ちょっとした意識改革もあって新しい持ち場につくことになりました。

練習も終わり来週からは集品作業の仲間入りです!


作業自体はそんなに難しくないのです。

商品が流れてきたらハンディで読み取り伝票の割り振られた棚に置いていく。
合わせが完了したら梱包のほうへ流していく。

とその程度なのですが・・・

作業自体は個人プレーですが自分の所に自分が使う分だけ来るわけではないので
自分がもたついてしまうと後方の人の作業が進まなくなったり
合わせに夢中になりすぎて梱包に回すのが遅くなると梱包の人がヒマしてる
というなんとも

スピードと要領を必要とする作業なのです!!

しかもどちらも私に無いものです(^^;)

どんくさい上に要領も悪い・・・
みんながヒマしないように上手くさばけるだろうか!?

あぁ!!菊丸のように分身ができたらいいのに!w


急ぐとテンパって商品の数を間違えたり伝票を入れ忘れたりしそうで怖いです。
絶対やるよー。いつかやるよー。
そうだ!こんな時はクフフのフを聞こう!助けて骸さま(笑)


でもありがたいことにここのパートさん達はとても優しいかたばかりなので
ゆっくりやればいい。間違えるほうが大変。
と励ましてくれるので意を決して頑張ることにしました。
それにパートだから時間は短いですしね。
今週もそんなこんなで慣れない仕事をしたから14時上がりだったけど疲れた(´Д`;)
来週からはお昼上がりになりそうですがプレッシャーでバテそうですw

来週は溜まったネウロとディーグレイマンを消化しよう(T-T*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
気楽にね
よんのじさん、ちゃおっす。

いくつになっても新しくする事は緊張するもんね。

最初の一週間さえ 乗りきれば慣れるから大丈夫さ
やっぱり人間関係をうまくだよね…そうすればフォローしてもらえるし(笑)。

アデュー♪
ぴろりん 2008/01/26(Sat)22:31:32 編集
お疲れさまでっす。
新しい作業って、ホント緊張しますよね。
判らないことや「これでいいのだろうか・・・」と
不安に思うことがありベテランさんに聞こうと思うと、ベテランさんはセコセコ仕事をこなしているので手を止めてもらうのも何だか気が引ける・・・。みたいな(笑)
気を遣うところ、気を配らなきゃいけないところ
色々ありすぎてパンクしそうになるかもしれませんが、プライベートでムフムフニヤニヤしつつ頑張ってくださいまし~!

あ、でもあんまりムフムフニヤニヤしすぎて体を休めることも忘れないようにしてください(笑)
れく 2008/01/26(Sat)23:50:19 編集
落ち着くんだw 分身しても実は体は1つのままよ
むしろナルトの分身が
コピーロボット顔負けで羨ましいw

と、冗談は置いといて
最初から上手い人と比較してもつらいだけなので
失敗したらゴメンちゃいの気分で
ほどほどの緊張感に調整するですだよ^^

溜まったストレスも
アニメやチャットで解消です♪
ES 2008/01/27(Sun)03:43:18 編集
みんなありがと(TωT)
■ぴろりんりん

ちゃおっす♪

えぇ・・・むしろこの頭の固くなった今、新しいことを覚えるのは
時間がかかりますね(^^;)
そう!慣れるまでが大変なだけだから頑張らないとね♪
ふふwみんな優しいから逆に迷惑をかけすぎないように
気をつけますw

ありがとね♪ちゃおちゃお♪


■れくちゃん

れくちゃん、やほ~♪

そう・・・決定ボタンとか今の本当にOK!?
みたいな自信なさが緊張を呼びます(T-T)
大きなミスをしないように慎重に急ぎます(笑)

>でもあんまりムフムフニヤニヤしすぎて体を休めることも忘れないようにしてください

あははwwバレてる!?w
そうなんだよ~。あの緊張を忘れたいためにゲームとかやって
夜更かししすぎちゃうの(^^;)
でも寝不足は一番いけませんからね!
ちゃんと睡眠とりまーすwありがとうねvvvv


■ESさん

あー!ナルトも分身してたね!しかもみんな実体でww

うんうん。先輩がたからも「みんな失敗してるからね」
と励まされてます(TωT)
なるべくなら迷惑のかからないミス程度で済むように
落ち着いて頑張ります!

仕事自体はヒマな期間に入るので昼間PSUで会えたら
ぜひぜひ遊んでくださいよ~(^∇^*)
励ましありがとうね♪
よんのじ 2008/01/28(Mon)00:25:46 編集
ご無沙汰です~
ふむふむ、自分も上司が変わり新環境でのスタートです。やはりこちらもスピードと要領を必要とされますね・・・
なので自分の場合、どちらも半端にこなすため仕事が中途半端になりがちw

やはり最初はゆっくりでいいので丁寧に仕事すべきなのかなーw


それと色々な激励の言葉ありがとうございました、仕事はもうしばらく頑張ってみることにしました。
心遣い感謝です♪
TALES URL 2008/01/28(Mon)21:07:58 編集
タレさんも頑張れTωT
タレさん、やほ~♪

励ましの言葉ありがとうねー!
タレさんの仕事に比べたら時間も短いしたいした量ではないから
弱音を吐いている場合じゃないのよね!

うんうん。誰だって最初から上手くは出来ないものさ!
仕事場の環境が変わってよかったですね(TωT)
仕事の内容よりも職場の人間関係のほうが重要ですよね。
相手の力量も考えず自分の基準を押し付けるような上司と
おさらば出来てなによりです!

こんな時勢だから仕事を辞めてしまうのも悩みますよね。
もう少し頑張ろうと思えることは大事なことだと思います。
やれるだけはお互い頑張りましょうね!(^ω^*)
よんのじ 2008/01/29(Tue)19:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]