忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毒を吐いたことでもう一つ吐いておこう。
すっかり忘れていましたが今回のことで思い出した。


思い出なんかいらない。
思い出にすがる人間じゃないから。


と言われた事がある。

そろそろお察しのことだと思いますが
私は極端すぎるほど思い出を大切にします。

価値観の違い

なのかもしれませんがそんな安易なもの??

Aさんと遊んで楽しかった。
次にBさんと遊んで楽しかった。

だからAさんとのことは忘れました。
そんなもん??

例えば
ブログやネットゲームでやり取りしてちょっとづつでも仲がよくなって
「嬉しいな」「楽しいな」と思いを残すことは
異常なのだろうか。

こうやっていろんな人とやり取りをしブログやゲームを辞めたとして
楽しかったなとか一辺も思わないのだろうか?


つまりは思い出とかじゃなくて
自分にとって都合のいい事と悪い事だよね。
いや。
ただ覚えているだけなら記憶であって
イイも悪いも感情が加味されるのであれば思い出だろうか。
どっちみち

忘れる=いらない

だよね。


あーなんか思い出して腹立ってきた。
やっぱお話しするの来週にしとけばよかった。
そして

こんなことしているから治らないんだよねぇ^^;

好きにするがいいさ!好きにするさ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うひ、なんかぐるぐる回ってそうですね;
ええと…まず
その人は「いらない」ようですが
忘れる=いらない
ではないかと思います

忘れる能力は
人間が生きていくうえでの必要な機能ですしね

さて
思い出なんていらないと言った人が
どういう意図で発言したのか分かりませんが

言葉だけでいくと
前しか見てないアグレッシブビーストチャージな人か
人生そのものを否定しかけてる人かどちらかですかね;

キーワードは「すがる」ですか…

何かいやなことでもあったんでしょう
機嫌が悪かったんだな
くらいで許してあげましょう~
ね?
ES 2007/02/24(Sat)06:22:34 編集
^^;;;
まぁーその言葉はシュチュエーション次第で色々意味合いが変わってくると思うデスヨ^^;
イトコさんに何があったか分かりませんが、ESさんも仰るとおり、何か嫌なことでもあって、その嫌な思い出はいらないってことだったんではないでしょか?

友人が彼と別れたときに、「そんな酷い男との思い出はすべて捨ててしまえ!! 記憶してるだけ脳味噌がもったいない!!」って言って聞かせた当方としては耳が痛い^^;;;
まるか 2007/02/24(Sat)09:38:12 編集
ロボ
多分そんな事を口走ってしまうような嫌な事があったんじゃないかな~~ロボ。
でもまったく同じ考えの人はいないロボから思うところがあれば、もう一度言うのも手ロボよ~。それでも私はこう思うよ~~ってね^^
でももし次に会ってそのことを忘れていたら海にざざ~~っと流しましょう♪
どうかな~?ちょっとは気持ちがはれたロボかな?そしたらロボと一緒にびびび~~っとやるロボ♪楽しいロボよ~^^
スーパーピンチ 2007/02/24(Sat)11:37:04 編集
友との思い出
意見をしたワケでは無いのだけれど
意見の食い違いで「そんなこと言うやつはいらない」
と言われて10年来の友達に「思い出も何も無いら未練もない」
と遠くに去られたデスヨ・・・


■ESさん
ええ・・・
深夜の考え事なんて沈んでいく一方でしたね。
嫌なこと=私なのですよ・・・
確かにくだらないことしが話してこなかったけど
どーだっていい、と言われてた日にゃ悲しかったですわぁTT

うんうん。
前向きなんだろうね。
これさえあれば何もいらないってカンジだから。

意見の食い違いって難しいです・・・


■まるかしゃん
ええ・・・
一つ意見しただけで必要なしと断定されました。
それまで積み上げてきた物って相手が言うとおり
ウソだったのですかね(T_T)

そうそう。
シュチュで大きく変わる言葉ですよね!
深夜の戯言は支離滅裂でいけませんね><;
>酷い男との思い出・・・
それは忘れなくちゃイカンですよ!!
私もまるかしゃんの立場だったら言います!

なぁなぁでいる事と友達という事は違うということですかね。
少なくとも私はウソなんかつきながら接してたりはしなかったんですよ。


■ロボさん
お話・・・
結局それが原因でもう出来ないのですよ^^;
何を言っても素通り。
どーでもいい人間の意見なんてどーでもいいらしいですTT

こんな話に付き合ってくれてありがとう。
答えの出ない問題なのですよー。
でもいつか聞いてみたい!人間関係というしがらみない意見を!!
自分の間違いが分らないから厳しい意見が聞きたい!

言わなきゃよかったなーと思うほどのことは言ってないのだけどね。
そこの加減についていつかみんなの意見が聞きたいわ!
よんのじ 2007/02/24(Sat)17:01:04 編集
コミュニケーション
言わなきゃよかったなーと思うほどのことは言ってないのだけどね。
そこの加減についていつかみんなの意見が聞きたいわ!>>

むぅ
私もあまり得意分野じゃないですな><

しかも男って
「言わなくても察してくれよ」
みたいなとこが強いですから…

参考にならなくてすいません;
ES 2007/02/25(Sun)18:12:00 編集
自分も苦手分野ですが・・・
時と場合によりますから、難しいですねー。
というかどういった状況でも大きく変わってきますしね・・・
ただ自分が思うにあまりにも直球はまずいかなと思います。

ESさんがいう>>
男って 「言わなくても察してくれよ」
みたいなとこが強いですから…

これはあるかも、ようは場の空気を読むってことですかね。自分の経験上、空気読めない人は避けられてしまう場合が多々・・・

まあ小童の意見なんで参考になりません^^
TALES URL 2007/02/25(Sun)20:58:39 編集
苦手だよねぇ
■ESさん
「こうすればよかったんじゃない?」
くらいで言ったのですが
「どうせ認めてもらえない。否定された。」
と受け取られ断絶ですわー。
自分も感情的ではあったけど否定までは
したつもりなかったのです・・・

>言わなくても察してくれよ
ある意味正解かもです^^;
私を含めどちらも冷静じゃないのだから
「必要以上に言うべきではないよ」
とは指摘はされました・・・

いえいえ!こんなつまらないことを一生懸命考えてくれて
こちらこそすいませんです><ありがとう!


■タレさん
うんうん。直球気味だったのかなー。
伝えたいことは湾曲してしまうのに
伝わらなくていいことは一字一句違わずに伝わるところが
表現の難しいところですね・・・orz

>時と場合
まさにそうなのかもしれません。
話をする必要はなかったのかも。
空気よめ、は言われてたかな^^;

>小童の意見
経験において年齢は関係ないですよ!
私よりずっと社交的だと思いますし^^
タレさんの意見なら私には無いもの。
違う考え見方はとても参考になります。

こんなこと考えてくれてありがとうね。
よんのじ 2007/02/25(Sun)22:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]