忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰りに銀行に用事があったので遠回りして帰りました。

自転車だったので歩道の無い大通りを避けて裏の住宅街を抜けて行ったんです。

まだお昼だったしのんびりまったり妄想しながら自転車をこいでました。

もの凄くニヤケたところで前からスクーターが来まして
恥ずかしくなって顔を下に向けたんです。
それで通り過ぎたかな?と思ったところで顔を上げたら

なんと目の前にスクーターが居るんです!


住宅街の路地なのでもちろん車線なんてありません。
ですが私も左側通行。スクーターも左側通行でした。

え?なんで?と思いましたが住宅街だったので自宅なのかな?
と考えましたが止まらない。

もう少し下を向いていたらぶつかる距離で慌ててハンドル切りました。

自宅じゃないならなに?声かけられたどうしよう!?怖い!!

と焦りましたがコッチを一目みただけですれ違って行きました。


ぶつかりもせず声もかけられず安心したのですが行動が不審ですよね?

それでカバンをカゴに入れて乗っていたのでもしかして・・・

引ったくりしようとした?


幸いにも引ったくり被害にあった母が危ないからと防犯ネット?
カゴにかける網のヤツをくれたのでネットをかけてたんです。
それで盗られなかったのかなーなんて・・・。

そう思ったら途端に怖くなったよ!!


カバン盗られなくてよかったー!!


仕事の時はお財布を持って行かないから無かったんだけど
何十何円しか入ってないとはいえたまたま通帳持ってたし
何より・・・何より・・・


雲雀さん(携帯)が盗られなくてよかったー!!!


携帯。リボーンのポーチに入っていて雲雀さんのストラップたくさん付いていて
写真もいっぱい撮ってあるし待ち受けも課金してDLした雲雀さんで
大切なメールもたくさんあるしオタの塊り愛の塊りなのでホントによかった!!


たぶん・・・あれ・・・引ったくりだと思う・・・。
だって平日の真昼間に若いにーちゃんでノーヘルだったもん・・・。
落としたならまだしも盗られたら絶対に見つからないよね・・・。
もしカバンを盗られていたら・・・
そう思うと怖くて家に着く頃にはガクガクブルブルでした。

貯金が無いから通帳よりも携帯の心配しちゃって何だけどね(苦笑)
でも携帯が無くなると電話番号もメアドもわかんなくなっちゃうし
まだ分割払いの途中だからぶっちゃけ通帳より大事なの・・・。


こういう目に合うと昼間でも怖くて自転車に乗れなくなるんだよね・・・。
学生の頃、痴漢に追いかけられた事があるので
夜20時以降は怖くて車じゃないと一人で出かけられましぇん(泣)

お母さんに感謝しつついまだに怖いのであった(T_T)

拍手

PR
お世話になっていたパートさんがご主人の転勤により辞めることになりました。

仕事もお昼上がりなのでまだ辞めるのは先ですがお別れ会的に
ファミレスでだべってきました。

幾つになっても女の子は女の子です。

30~50代のメンバーでも話し始めればあっという間に4時間過ぎた(笑)

ちょこっとお茶だけね。なんて言ってたのに仕事から子供の話まで
ガッツリ話しちゃいました。あー楽しかったw

辞めてしまうSさんは同い年くらいかと思っていたら
ずいぶん年上ででも自分よりずっと若く見えて
いつも親切に教えてくれて失敗しても慰めてくれて
とっても頼りになるかただったんです(TωT)

お別れの日が来るなんて思いもしてなかったらちょっと寂しい。

ゆっくり話せたのが最初で最後になってしまったけどお話できてよかった。



ちょいと話が脱線しますが一緒に話していたUさんの娘さんは
絵描き系のオタクちゃん。コスプレにもちょっと手を出しちゃったり。
ブリーチが好き。
とは聴いていたけど中でも「ギン」が好きらしい(笑)

あー。私もギン、好きですww

と言うとSさんが「ブリーチ読んでいるけどギン?」と聞くので

市丸ギン。

と答えるとわかってくれましたw
さすがギン。知名度高いね。
ちなみにUさんは何番隊の隊長かまで知ってた(笑)
でも好きなのは日番谷くんらしい。
やっぱりお母さんは可愛い系が好きらしいww


さらに話は脱線するといつも一緒に休憩しているSさんの末娘ちゃんは
Dグレが大好き。

なんでもバレンタインに作者さんにチョコを送ったんですって!
お父さんが仕事で余った小包用封筒を使った、と言われて
何に使ったのか聞いたら真っ赤な顔してチョコを送ったと言ったらしく

めっちゃ可愛いね~(*´ω`*)

そんな初々しい小5とたまにジャンプ話をしてしまう三十路超えであった(笑)


余談ですが「若干好き」と言ってもらえたリボーンですが
Dグレが休載しているうちにお友達がリボーンに乗り換えてしまったので
私がリボーン好きと伝えたら「やっぱりね!」と印象が悪くなってしまっていた!w
あぁ。お友達よ。なんてことしてくれたんだ(笑)


そんなこんなで真面目に書くと泣きそうだからヲタ話に逃げてみた。

別れはいつでも辛いのだー。

拍手

昨日書いたままにしちゃったヤツだけどそのままでいいや。


家に居る時もマスクをしているほうが楽なので
不織布のマスクですけど箱買いしてきました。

たいぶマスクにも慣れてきてしっくりくるようになりました。

しかし昨晩、ずっと上下逆さまに付けていたことに気が付きました。

昨日一昨日とワイヤーが入っているほうを下にしてたよ(笑)

次からは間違えないぞとワイヤー入りを上にして装着したのですが
新品だったので顔にフィットしておらず下からマスクをズリ上げてしまったので
両目にマスクが刺さりましたww

イテーです(笑)


そんなマスクとの戯れをアリエネェという顔でへにょさんがみてました(>w<)


寝ている時もマスクをしているほうが楽かと思ってしてみたのですが
起きたら見事にズレてました( ̄∇ ̄;)

朝、起きると死ぬほどノドが痛くて泣くかと思いました。

ズレない方法ってあるかしら。


そして朝マスクをはずした時に前と後ろが逆だったことに気が付きましたww

マスクを付けこなすのはなかなか難しいです(笑)


ノドがめっちゃ痛いです。

咳も出ないのに声が枯れたのって初めてです。

咳風邪の時よりも酷いです。声が出ません。

それでも仕事中はしゃべらなければいけない時もあり
モンハンで例えるなら2~3回切っただけで切れ味が落ちる。
そのくらいちょっと話しただけでノドが痛くなります。
分かりにくい例えですいませんw


たまにノドがイガイガして咳ばらいしてみたりするのですが
そうすると焼けるほどノドが痛い!
そして一つ咳をするごとに菌が体内に回る感じがして
絶対に咳が出るようになっちゃダメだと思いました。


マスクに慣れてくると今度ははずすほうが億劫になり
お菓子くらいならしたまま食べてみようかという気になります。

しかしマスクをちょい上げしただけで口にモノを運ぶということは
すごく難しいですね!
口元が見えないだけでなんか距離感が狂う(笑)
じゃー下にずらせばいいか、と思ったらマスクが汚れるからやめなさいと
母に叱られましたww


熱も微熱くらいで鼻水も昨日がピークで今日はほとんど出なかったのに
反比例するようにノドが痛みを増していきます。

しかたないので龍角散ノド飴も買ってきました。
すっごくマズイのですが効くカンジがするので好きなのです。

今まではノーマル龍角散しかなかったのですが梅やかりん味なども出たのですね。
その他にも浅田飴やカイゲンのノド飴があったりしてそっちを試してみたかったのですが
ノーマル龍角散が一番安かったのでそれにしました。
あぁ。あの苦さ。口に入れるのに覚悟がいるのよねww


とりあえずしゃべってもノドが痛くないくらいになりたいです(--。)

拍手

覆面レスラーになろうと初めて決心した時のようなタイトルだ(笑)


ノド風邪なのでノドが痛い。

なのでしゃべるのがキツイ。

幸い咳はでてないので黙っていれば極めて普通です。

ですが作業場はとても乾燥する。
そんなところでしゃべったりするとあっという間に悪化する。
水分を持ち込んでもよいのですが飲みすぎると
おトイレが近くなるのでマスクをすることにした。

マスクといっても立体的なヤツではなくお医者に行ってもらえるような
紙のマスクです。

生まれて初めてマスクをしたものですからどうもしっくりこない。
上にずれたり下にずれたり。

気になって仕事に集中できん!(笑)


そんな時に請求書の入れ忘れが発覚したので
自分じゃなかろうかと焦ったけど大丈夫だった。
間違いはありません!って言い切れる自信はあるけど
絶対に間違えません。と言い切れる自信は無いのであるw


それでもマスクをして飴ちゃんをなめていると快適でいいですね。


今日もマスクをしまして昨日よりしっくりきていい感じだったのですが
マスクをすると暑くて鼻水が出てきた(´Д`;)

でもそんなこともあろうかとティッシュも持参さ♪


症状自体はそんなに重くないのですが寝ていると気分が悪くて
起きているほうが楽という治りにくそうなパターンに陥ってます。

ノドが痛くて歌えないと思うと無性に歌いたくなるのも悪いクセです。

ちょっとノドの調子が良くなると覚えたての歌を歌ってしまって
「うぇッ!!げほッ!!あ゛ぁ゛・・・」と治って悪くしての悪循環です。

病気の時は寝込んでしまったほうが治りが早いかもしれませんw

拍手

自分のせいなんだけども(笑)


寝ても寝ても眠い。

食べても食べてもお腹がすく。


冬眠でもする気かしら。私。

でも出来るなら冬眠したいなー。
ずっと妄想していたい(笑)



なんか眠いんだけど布団に入ると目が冴えちゃって
ついついモンハンしちゃって夜更かししてしまう。

だから仕事中とか実家のコタツの中にいる時が一番眠い(苦笑)

仕事から帰ってきて実家のコタツでボーッとしていると
すっごく眠くなるのです。
なので母には常に疲れていると思われています(^^;)

「帰って寝なさい。」

と言われるので家に戻るものの家に帰るとPCつけちゃって
アフォな日記を書いてしまうのです(>w<)
いけないよねぇw



なんだかソワソワする。

今まさにこんな気分。



稲葉さんの『眠れないのは誰のせい』が大好き。

コメは鬱陶しいので消してちょ。


曲調も好きだし何といっても歌詞が好き。

そう・・・そうなんだよ・・・。


この曲は稲葉さんのソロだけど稲葉さんが書く歌詞と
松本さんが奏でるメロディーはほとんどハズレない。
だから何年経ってもB’zが好き。


眠れない夜もB’zを聴いていると落ち着く。



先週。
幸いインフルエンザにはなりませんでしたが
風邪でへにょさんが寝込んでました。

そしてその風邪がどうやらうつったようです(^^;)

本来なら風邪をもらうほどやわじゃないんだけど
へにょさんが絶不調の時に飲んでたジュースがちびっとだけ残ってて
ちょっと味のある飲み物が欲しかったから飲んじゃったら風邪をひいたかな?
と感じる自覚症状が出てきた。


昨日までは何ともなかったから飲んだのがいけないんだね。

一口分もなかったんだけどうつるんだね。


い、意地汚いとか言わないでくれww


風邪なんかひいている場合じゃないというのに( ̄∇ ̄;)

意地でも今週中に治してやる!

拍手

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]