忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1332]  [1378]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰りに銀行に用事があったので遠回りして帰りました。

自転車だったので歩道の無い大通りを避けて裏の住宅街を抜けて行ったんです。

まだお昼だったしのんびりまったり妄想しながら自転車をこいでました。

もの凄くニヤケたところで前からスクーターが来まして
恥ずかしくなって顔を下に向けたんです。
それで通り過ぎたかな?と思ったところで顔を上げたら

なんと目の前にスクーターが居るんです!


住宅街の路地なのでもちろん車線なんてありません。
ですが私も左側通行。スクーターも左側通行でした。

え?なんで?と思いましたが住宅街だったので自宅なのかな?
と考えましたが止まらない。

もう少し下を向いていたらぶつかる距離で慌ててハンドル切りました。

自宅じゃないならなに?声かけられたどうしよう!?怖い!!

と焦りましたがコッチを一目みただけですれ違って行きました。


ぶつかりもせず声もかけられず安心したのですが行動が不審ですよね?

それでカバンをカゴに入れて乗っていたのでもしかして・・・

引ったくりしようとした?


幸いにも引ったくり被害にあった母が危ないからと防犯ネット?
カゴにかける網のヤツをくれたのでネットをかけてたんです。
それで盗られなかったのかなーなんて・・・。

そう思ったら途端に怖くなったよ!!


カバン盗られなくてよかったー!!


仕事の時はお財布を持って行かないから無かったんだけど
何十何円しか入ってないとはいえたまたま通帳持ってたし
何より・・・何より・・・


雲雀さん(携帯)が盗られなくてよかったー!!!


携帯。リボーンのポーチに入っていて雲雀さんのストラップたくさん付いていて
写真もいっぱい撮ってあるし待ち受けも課金してDLした雲雀さんで
大切なメールもたくさんあるしオタの塊り愛の塊りなのでホントによかった!!


たぶん・・・あれ・・・引ったくりだと思う・・・。
だって平日の真昼間に若いにーちゃんでノーヘルだったもん・・・。
落としたならまだしも盗られたら絶対に見つからないよね・・・。
もしカバンを盗られていたら・・・
そう思うと怖くて家に着く頃にはガクガクブルブルでした。

貯金が無いから通帳よりも携帯の心配しちゃって何だけどね(苦笑)
でも携帯が無くなると電話番号もメアドもわかんなくなっちゃうし
まだ分割払いの途中だからぶっちゃけ通帳より大事なの・・・。


こういう目に合うと昼間でも怖くて自転車に乗れなくなるんだよね・・・。
学生の頃、痴漢に追いかけられた事があるので
夜20時以降は怖くて車じゃないと一人で出かけられましぇん(泣)

お母さんに感謝しつついまだに怖いのであった(T_T)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おおぅ!
大事にならなくて良かったね。

物騒な世の中だからね。

大事に至らなくて良かった。良かった。
ぴろりん 2009/04/04(Sat)09:53:39 編集
うは
無事でなにより~><
ひったくられた瞬間、とっさに抵抗して大けがしたとかって話もあるし。。。。手出されなくて良かった良かったTT

そうそう。心配なら警察(近くの交番)に相談してみては?
見回り強化とかしてくれるようですよ~
まるか 2009/04/04(Sat)10:19:19 編集
怖い怖い・・・
物騒な世の中ですねぇ・・・
何でも不景気の影響で万引きなどの犯罪も増えているそうです。
今回の件ももしかしたら・・・?

何はともあれ、お怪我がなくてよかったぁ。
TALES URL 2009/04/05(Sun)22:44:55 編集
心配ありがとう(TT)
■ぴろりんちゃん

疑うわけじゃないけど・・・ビックリしたよー!(泣)
ホントに・・・何事も無くてよかったです・・・



■まるかしゃん

わー♪まるかさん、やほ~♪

うん・・・ハンドルにカバンを引っ掛けておいて引きずられた、
なんて話もあるからネットをしておきなさい!
とくれた母に感謝ですよ・・・(泣)

見回りとか・・・してくれるのかなぁ?
母が仕事のカバンを引ったくられても何にもしてくれなかったんだ・・・。
お巡りさんも人次第なんだよね・・・orz


■タレさん

けっこうウチの周り、前から多いのですよ・・・。
母も被害にあっているしね。

ホントに何も盗られなくてよかったです!


みんな心配ありがとうね(*TωT*)
よんのじ 2009/04/06(Mon)20:38:18 編集
あるあるーTT
うちも何年も前の話だけど
職場周辺でカツアゲ、引ったくり、強盗が頻発してた時期がありまして…

よくバイトの子達が
給料日を狙われてボコボコにされたりしてたので
集団通勤+管理者同伴という
厳戒態勢で望んだことがあったりしますTT

儂も深夜帰りの時に
明らかに不審なにーちゃんがフラフラしながら付き纏うので
(振り返るといちいち目が合うんだ;)
人通りの多い明るい道へ出て行ったら
ついてこなくなったなんてことも…

最短距離で公園を突っ切ろうとしたら
多分、待ち伏せ組が居て挟み打ちだったろうと思うと怖かったですわ
(複数犯だと知れていたので)

よん様もご無事で本当に良かったです(u_u)
離れていても母が守ってくれたんですね♪

警察も人手不足で何もしてくんないかもだけど
もしかしたら何かしてくれるかもなので
ダメ元でも相談しておくといいかも
(儂のときは数日後に犯人捕まったです)

ともかく
できるだけ1人にはならない
どうしても1人きりのときは周囲に気をつけましょう
ずっと元気でいようね(*´∇`*)
ES 2009/04/07(Tue)17:58:34 編集
物騒ですね・・・
うはー・・・。
ESさんのお住まいのほうでもそんな輩が居るのですね・・・。
夜の近道は逆に危険ですね・・・。
私も怖い思いをしました・・・遠回りでも人通りがある道のほうが
安全ですね(TωT)

ESさんも夜勤が多いですから気をつけてくださいね。
よんのじ 2009/04/11(Sat)14:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]