忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[517]  [512]  [510]  [509]  [508]  [500]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろバトンもこなしたいな~ということで
ちびちびやっていきたいと思います。
そして今回のも長いです(^^;)


漫画・アニメ・ゲームバトン 


ルールがあるようですがお持ち帰りのみなので省略しまして
それぞれの項目について知っている、知らないなど語りたいことをどうぞ
とのコトなので知っているものだけ熱ーく語りたいと思いますww


◆NARUTO

イタチ&三代目LOVE!!!
いつの間にかナルトも大きくなったのね~。
サスケが居なくなって暁が出てきたあたりまでしか読んでません。
その後のサスケも気になるので続きが読みたくなった今日この頃ですw 


◆D.Gray-man 

未読&アニメとびとびですがアニメのたまたま観た回により
アレンのお師匠様LOVEですvvvvv
ごめんしゃいwああいうロクデナシ大好きですww
アレンがもう少し大人だったらストライクだったのでスルー気味だったのですが
師匠に虐げられるアレンはツボでした(´Д`;)
今更ながらに続けて観ておけばよかったなーと思ってます。


◆テニスの王子様 

アニメの乾にどっぷりハマリました(≧∇≦)キャー♪
氷帝戦までは秀逸だったと思います。
リョーマくんは皆川さんの声がドンピシャでした(^^*)


◆BLEACH 

藍染、雨竜パパ、一護父、恋次、乱菊、織姫、コンが好きです。
ギンと乱菊の関係は大人っぽくて好き♪

ブリーチよりゾンビパウダーのほうが好きだったのでスルーだったのですが
織姫のフィギュア→アニメ→原作と流れていった変わりタネですww
うん。死神代行編が一番よかったかな。父パパコンビはその後だけどw
それでもコミックは買ってます。
一護は織姫に対して責任を取るべきです!!


◆ONE PIECE

サンジvvvvゾロvvvvv

ワンピースもめっちゃ泣けますね。
ベルメールさんとナミの話は大好きです。
原作のほうでロビンの話の途中くらいまで読んでました。


◆ガンダム 

ガンダムは良いですね。へにょさんのおかげで全作品観れてます。
でもほとんど受け売りなので語るには達してないです。
ただどれも良いようでツッコミどころは満載。SEEDだけが悪いワケじゃない。
これはもう脚本の問題であとはどれだけ「ガンダムに囚われないか」だと思う。
SEEDが自分にとってイマイチなのは私がオヤジ好きなだけ。
なんだかんだで00は楽しみにしてます。


◆ファイナルファンタジー 

Vが初コンタクト。
その上級向けなシステムが理解できず散々怒られてゲーム自体は
それ以外自分でプレイしてません(^^;)
でもⅦはしたいかな~♪
FFⅦACは良いよね!レノすっごい好きvvvv
だから・・・ゲームよりもⅦをCGアニメにしてください(>w<)


◆EVANGELION 

生涯一、投資した作品かな。
好きといえばトウジですがキャラよりも雰囲気が好きでした。
エヴァのためにいろんなところに行ったなぁ。
イベントはもちろんサッカ-スタジアムや極小ゲーセンとか(笑)
ゆえに今のブームは乗るよりも懐かしさでいっぱいですww
そしてリメイクシンジはイイですね!早く観たいです♪


◆ドラゴンクエスト

Vだけ自分でプレイしました。
FFVのトラウマでRPGなんて絶対出来ないと思っていたので
ドラクエⅤを遊んだ時には「私にも出来る!」と感激したものです(笑)
へにょさんが王女様と結婚したのでは私はビアンカと結婚しました♪
でも途中、ドラゴンの話を聞き逃してしまいドラゴンの乗り方がわからなくて
1週間以上も世界を回りつつげてしまい止めようかとも思いましたww
おかげで必要以上にレベルが上がってしまいラスボスも一捻りでした(^^;)


◆BLACK CAT

ラスト前くらいまで本誌で読んでたかな。
スヴェンが好き♪イヴも可愛いよね♪
アニメも観ようかと思ったけど・・・ちょっと幼いカンジがしたので
視聴にはいたりませんでした。 


◆学園ヘヴン 

名前だけ


◆ドラゴンボール

原作はへにょさん所有。私はアニメの知識くらい。
誰が好き~というのは無いかな。でもベジットは好きwww
悟空の見た目でセリフが高飛車となんともグーでした (*´ェ`*)
それにしてもドラゴンボールの知名度ってスゴイですよね。
オタクじゃなくても知っている観ていたアニメなんてこれくらいでしょうね。


◆北斗の拳

昔の記憶だけなので誰が好きは無いです。
でも昨年末にケーブルで劇場版を観て感動しました。 


◆セイント星矢

我が青春のひとつです(>w<)まさに夢中でしたね~w
だんぜん氷河!!マザコンと言われようとも氷河!!
紫龍も好きでしたが春麗がいたしねー。
原作は読んだこと無いです。アニメのみ。 
なのでスチール聖闘が好きでしたww
東映アニメ劇場。全部観に行きましたw


◆ボボボーボ・ボーボボ 

ハジケの首領パッチが好きww
本誌で少々、アニメで少々くらいです。
OPのワイルドチャレンジャーがみょうにノリノリで大好きでした。


◆HUNTER×HUNTER

グリードアイランドに入ったくらいまで本誌で読んでたかな?
キルアと髪をおろした団長が好き。
アニメはとびとび観てたかな。OPのおはようが好きでした。 


◆銀魂

うーん!大きな声では言えないような理由でスルーしちゃいました。
原作は本誌を買っている間は読んでました。アニメはとびとびで。
それでも絵も話も好きですよ~。神楽かわいいし大家さんステキw
真選組もたぶん読んだら大好きになると思いますw
新八のツッコミもさすが坂口さんだと思いますw 


◆DEATH NOTE 

やっぱりLかなぁ。メロ&マッドコンビも好きですw

原作は読みました。アニメは総集編で。
山口勝平さんのL。予想以上によかったですね!
そして本命は総一郎ですww


◆魔人探偵脳噛ネウロ 

現在アニメを視聴中~。刑事さんが好きかな♪
感想は追々変わっていくと思います。


◆ウテナ

観てなかったのですよねー。OPの歌は好きでした。 


◆パタリロ

花ゆめ買っていた頃に原作少々、その前にアニメ少々。
バンコランとマライヒの関係っていいよね~vvvv
メガネをはずすと美形になるのはタマネギ部隊だけですか?ww 


◆地獄少女

怖そうなので観てないのです。好きになりそうなキャラはいるのですが。
絵柄は好きです。 


◆エウレカセブン

めっちゃ好き!久しぶりにいい作品です。
どんなにヘタレでもホランドが好き!ノルブ最高♪じっちゃんラヴ!!!
デューイの気持ちもわからないでもないです。
ドミニクとアネモネはセットだよね~♪
レントンも最終回にはすっかりカッコよくなったしね。
毎回毎回大泣きしながら観てました。
レントンとエウレカがどうなったのか。ホランドとタルホもどうなったのか。
後日談がとても観たかったです。


◆ゼノサーガ

へにょさんのプレイを見ていた程度。
でも娘がMOMOちゃんだったらいいな♪と思ったw 
シオンは・・・今と昔どちらがいいのでしょう(>w<)


◆サイバーフォーミュラ

のーたっち
なぜか私のアンテナにはひっかからなかったのよね。 


◆ストリートファイター

昇竜拳が出なかった思いでがww
ケンとZEROのリュウが好きでした。
今ならザンギエフの魅力がわかります(笑) 


◆かしまし ガール・ミーツ・ガール

知らないです 


◆こいつら100%伝説

名前だけ


◆スラムダンク

花道の声が草尾さんだったので アニメを少々。
でもあんまり興味がなかったのよね。


◆名探偵コナン

アニメになったとき少々。
ハハのほうが面白がって観てましたw 
うーん。でも平次は好きかなぁ。


◆ツインシグナル

ふふw大ファンだったお友達を思い出しますw


◆GANTZ

アニメを観たかったのですがね・・・結局観ませんでした。
気にはなっているのでいつかは原作を読んでみたいと思います。 


◆ギャラリーフェイク

アニメを観たかったのですが・・・そのままでした。
OPの歌が好き。
森川さんの声ってインテリにぴったりですよねww 


◆ドロヘドロ

知らないです 


◆どうぶつの森 

大好き~~~~♪いまだにハマってますvvvvv
キューブから始めたのですがアイテムをコンプする勢いで遊んでました。
今では寝る前の1時間がおい森タイムです♪2年目です(笑)


◆ガンスリンガーガール

名前だけ 


◆幽遊白書

すごく好きでした!飛影が♪♪
大きくなったコエンマはズルイよね!w
髪をおろした幽助にノックアウト。
ハンター×ハンターの団長といい富樫さんのギャップキャラに
どうやら弱いようですww
アニメは佐々木望さんが好きだったので観ていましたが・・・
色とか配役とかいろいろ微妙でしたw 


◆セーラームーン

アニメを少々。まこちゃんが好き~♪ウラヌスかっこい~♪
ふふwこれまた大ファンだった知り合いを思い出します(>w<)
こうみえても私もブレザームー・・・(笑) 


◆ローゼンメイデン

原作を途中まで。アニメは第1期の途中まで。
雛苺かわいい~vvvvv翠星石もいいよねw
原作が途中らしきで区切りをつけてしまったようで
完結できるよう願っています。 


◆COWBOY BEBOP

カッコいいよね!オシャレだよね!すごい好きだったな~。
スパイクもいいけどやっぱりビシャスよねww
ノリもよくてBGMもよくて興味深く観ていたのだけど・・・
ラストはちょっと悲しかったかな。 


◆おおきく振りかぶって

がっつりハマり中~vvvvvv
阿部くん!三橋くん!田島くん!ハマちゃん!榛名!!
いんや~アニメはめっちゃ良かったね!泣きっぱなしでしたよ~。
最終回はウフフがたくさんだったし♪
原作はまだまだ続いています。
みたい試合はまだまだたくさんあります。
連載、頑張ってほしいです! 


◆テイルズシリーズ 

名前だけ


◆メダロット

名前だけ 


◆家庭教師ヒットマンREBORN!

激ハマり中~~~~vvvvvv
雲雀さん!ディーノさん!獄寺くん!シャマル!コロネロ師匠!
大人ランボに青年ランボ!骸さん!家光!
10年後は反則でしょ!初代ボンゴレはもっと反則でしょ!!(>ω<*)

ひっさしぶりに妄想するほど大好きです。
すっごい幸せwwはなぢが出せないのがホント悔しいww


◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

名前だけ


◆アイシールド21 

本誌を買っていたとき読んでました。アニメは時々。
そうしてヒル魔の声を変えてしまったのでしょうねー。
ロンブー淳さんも下手ではないのですが三木さんだったら
無条件で観てたのになー。
ということでヒル魔と進さんが好き。


◆今日からマ王!

アニメは録っていたのですが・・・そのままフェードアウト。
でもステキなヒトがいっぱいww 


◆ヒカルの碁

本誌で読んでました。アニメは・・・
原作のほうで 佐為、塔矢父、緒方プロが好きです。


◆鋼の錬金術師

アニメも観てましたが断然原作!
大佐もいいけどやっぱヒューズよね!ヒューズvvvv
それはもう夢に見るくらい好きでした♪いい夢じゃったよ (//∇//)
アニメもあれはあれでまた別の結末と思えば許容範囲です。
なので原作はアニメを気にせずこのまま突き進んでほしいです!


◆ハチミツとクローバー

名前だけ。アニメも観ようかと思ったのですけどね。 


◆戯言シリーズ

知らないです 

◆LOVELESS

高河ゆんさんの作品ということだけ 

◆ロミオの青い空

名前だけ

◆ノエイン もうひとりの君へ

知らないです

◆3・3・7ビョーシ!! 

知らないです

◆風光る

知らないです 


◆蟲師

アニメを観ておけばよかったです・・・
いつか原作を読みたいです。 


◆フルハウスキス

知らないです 

◆落第忍者乱太郎

忍たまじゃないんだ~ww
知らないです 


◆桜蘭高校ホスト部

これも予想以上に面白かったです!
環キング!鏡夜先輩!モリ先輩!ハルヒ&ハルヒ父♪

クールぶって熱い鏡夜先輩がイイゾ!
最終回の環ングは反則でしょう(>w<*)
OP&EDも大好きです♪
原作も早く読まなきゃだわ!


◆福屋堂本舗

知らないです

◆ワルサースルー

知らないです 

◆幻想水滸伝

名前だけ 

◆さよなら絶望先生

名前だけ 

◆デジモンアドベンチャー

名前だけ 


◆フルーツバスケット

アニメを観ようかと思っていたのですが・・・ 

◆僕等がいた

知らないです 


◆涼宮ハルヒの憂鬱

長門!長門がいいです!!
ちょっとファーストコンタクトを失敗してしまったので出遅れましたが
今では面白く観れてます。


◆GX

なんだろう!ガンダムXじゃないんでしょ?w
IGPXでもないんでしょ?
知らないです 

◆金色のコルダ

名前だけ 


◆ひぐらしのなく頃に

興味はあります。
でもゲームもアニメもノータッチ。
ゲームくらいやてみたいな~と思います。
好きなキャラは魅音と詩音。というか 雪野五月さんスゴイ!


◆コードギアス

なんだかゴッツイ作品でした。
シャーリー・・・シャーリー・・・(TωT)
ユフィ・・・ユフィ・・・゚・。(。/□\。)。・゚


◆ゼルダの伝説

風のタクトで初プレイ。
初めて「寝るのが惜しい」と寝ないで遊んだゲームです!
でも最初のボスを倒した後はアクションについていけず
へにょさんにおまかせしました(^^;)
リアルリンクのカッコよさにも気がつけた今日この頃です。


◆るろうに剣心

自分も周りも熱い時代でしたねw
剣心、左之助、蒼紫、斉藤一、比古清十郎が好きでした♪
シャムの転機でもあったんだよね。 


◆AIR

名前だけ 

◆瞳のカトブレパス

知らないです 

◆SHUFFLE!

名前だけ 

◆うたわれるもの

名前だけ 


◆らき☆すた

最初はどーかと思いましたがすっかりハマりました。
かがみんカワイイよvvvvv何気にゆいねーさんも好きです♪ 
ウチに娘が出来たら・・・たぶんこなたになるよねww

 
◆天元突破グレンラガン

熱かったです!たくさん泣きました!
カミナ、シモン、ヨーコ、ニア、ヴィラル大好きです!
1年やってもいいくらいに観ていたかった。
思うところが多すぎて逆に言葉が出てきません。
良いも悪いもすべてがグレンラガンだと思います。
ドリルはやっぱりいいですね!



な・・・長い・・・(´Д`;)
風邪で中断すること1週間。1度、書いたのに消しちゃったりと
やっと完成しました~!
読んでくれたみんなもありがとうです(^-^*)


長くてもやってみるか!?という猛者のためにお持ち帰り用ですw

漫画・アニメ・ゲームバトン

◆NARUTO

◆D.Gray-man

◆テニスの王子様

◆BLEACH

◆ONE PIECE

◆ガンダム

◆ファイナルファンタジー

◆EVANGELION

◆ドラゴンクエスト

◆BLACK CAT

◆学園ヘヴン

◆ドラゴンボール

◆北斗の拳

◆セイント星矢

◆ボボボーボ・ボーボボ

◆HUNTER×HUNTER

◆銀魂

◆DEATH NOTE

◆魔人探偵脳噛ネウロ

◆ウテナ

◆パタリロ

◆地獄少女

◆エウレカセブン

◆ゼノサーガ

◆サイバーフォーミュラ

◆ストリートファイター

◆かしまし ガール・ミーツ・ガール

◆こいつら100%伝説

◆スラムダンク

◆名探偵コナン

◆ツインシグナル

◆GANTZ

◆ギャラリーフェイク

◆ドロヘドロ

◆どうぶつの森

◆ガンスリンガーガール

◆幽遊白書

◆セーラームーン

◆ローゼンメイデン

◆COWBOY BEBOP

◆おおきく振りかぶって

◆テイルズシリーズ

◆メダロット

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

◆アイシールド21

◆今日からマ王!

◆ヒカルの碁

◆鋼の錬金術師

◆ハチミツとクローバー

◆戯言シリーズ

◆LOVELESS

◆ロミオの青い空

◆ノエイン もうひとりの君へ

◆3・3・7ビョーシ!!

◆風光る

◆蟲師

◆フルハウスキス
◆落第忍者乱太郎 
◆桜蘭高校ホスト部

◆福屋堂本舗

◆ワルサースルー

◆幻想水滸伝

◆さよなら絶望先生

◆デジモンアドベンチャー

◆フルーツバスケット

◆僕等がいた

◆涼宮ハルヒの憂鬱

◆GX

◆金色のコルダ 
◆ひぐらしのなく頃に 
◆コードギアス

◆ゼルダの伝説

◆るろうに剣心

◆AIR

◆瞳のカトブレパス

◆SHUFFLE!

◆うたわれるもの

◆らき☆すた 
◆天元突破グレンラガン
◆勇者王ガオガイガー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
よんのじが復帰す
よんのじが復帰するの?
BlogPetのクロウ URL 2007/10/13(Sat)14:05:23 編集
おおおっ
よんのじさん、こんばんは。

咳はどうですか?
復活近いですか?

よんのじさんって守備範囲広いですねー。私はほとんどわかりませんでしたよ(笑)。

いつになるかわかりませんが…答えたいと思います(笑)。

アデュー♪
ぴろりん 2007/10/14(Sun)22:02:49 編集
元気にオタしてます^^*
ぴろりんりん、こんばんにゃ~
咳も落ち着きグングンと回復してます(^ω^*)
来週から時間も出来るしガッツリ遊びに行きますね♪

>守備範囲

あははww生まれながらのアニメオタクですからw
年季入っているのです(笑)
これでも知らないのが多くてショックだったんだよーww
わかるのだけでやってみてね(゚ー^*)

ちゃおちゃお♪
よんのじ 2007/10/15(Mon)00:30:37 編集
う、返信の文字数制限にかかりそうな予感
むむ、クロウちゃん風邪を心配してるようですねーw
もう完治したかな~?

さて、バトンですね
どれどれ~

◆NARUTO
原作のみリアルタイムに読んでるってばよ

◆D.Gray-man
アニメのみ; あれ…おかしいですねw

◆テニスの王子様
原作のみ
最近の展開が;

◆BLEACH
原作のみ
そろそろDB状態?

◆ONE PIECE
原作のみ
ナカマになれ!

◆ガンダム
人生

◆ファイナルファンタジー
9までしかやってないや…
やりたんですが時間が><

◆EVANGELION
劇場版気になります!

◆ドラゴンクエスト
外伝以外は消化済み
でも次は携帯機だっけ^^;

◆BLACK CAT
懐かしい~

◆学園ヘヴン
タイトルだけー

◆ドラゴンボール
もうちょっとだけ続くんじゃよ

◆北斗の拳
俺の名前を言ってみろ

◆セイント星矢
ある意味青春w

◆ボボボーボ・ボーボボ
どうでもいいんだけど
つい読んでしまう…

◆HUNTER×HUNTER
復活しててビックリ
もう読めないかと思ってた♪

◆銀魂
まさかこれが当たるとはw
地味ながらけっこう面白いでよね

◆DEATH NOTE
先が気になって気になって
普段綴じ順に読んでるのに
コレだけは最初に読んでしまうほど

◆魔人探偵脳噛ネウロ
アニメ始まりましたねー^^

◆ウテナ
かなり好き
構成も良く出来てて感心しちゃう

◆パタリロ
だーれが殺したクックロビン♪

◆地獄少女
タイトルだけ

◆エウレカセブン
金枝篇!
それが大人のすることかぁーーー

◆ゼノサーガ
タイトルだけ

◆サイバーフォーミュラ
タイトルだけ

◆ストリートファイター
やりまくりました;

◆かしまし ガール・ミーツ・ガール
???

◆こいつら100%伝説
???

◆スラムダンク
先生バスケがしたいですTT

◆名探偵コナン
タイトルだけ

◆ツインシグナル
うっはw
なぜこれがエントリー?
けっこう読んでました

◆GANTZ
なんだっけ?

◆ギャラリーフェイク
???

◆ドロヘドロ
???

◆どうぶつの森
とたけけだけw

◆ガンスリンガーガール
持ってるけど未開封(ひ

◆幽遊白書
懐かしい~
レイガン!

◆セーラームーン
タイトルだけ

◆ローゼンメイデン
巻きました^^ノ

◆COWBOY BEBOP
タイトルだけ

◆おおきく振りかぶって
タイトルだけ

◆テイルズシリーズ
タイトルだけ

◆メダロット
タイトルだけ

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
タイトルだけ

◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
タイトルだけ

◆アイシールド21
タイトルだけ

◆今日からマ王!
タイトルだけ

◆ヒカルの碁
圧力が…

◆鋼の錬金術師
アニメのみですが
面白かったですね~♪

◆ハチミツとクローバー
タイトルのみ

◆戯言シリーズ
???

◆LOVELESS
???

◆ロミオの青い空
???

◆ノエイン もうひとりの君へ
???

◆3・3・7ビョーシ!!
???

◆風光る
ちょwこの人の野球
面白いけど顔の書き分けが;

◆蟲師
タイトルのみ

◆フルハウスキス
タイトルのみ

◆落第忍者乱太郎
タイトルのみ

◆桜蘭高校ホスト部
タイトルのみ

◆福屋堂本舗
???

◆ワルサースルー
???

◆幻想水滸伝
人数多すぎ!!

◆さよなら絶望先生
絶望したww

◆デジモンアドベンチャー
タイトルのみ

◆フルーツバスケット
愛しいしと♡

◆僕等がいた
???

◆涼宮ハルヒの憂鬱
アニメのみ
第2期楽しみです~

◆GX
???

◆金色のコルダ
タイトルのみ

◆ひぐらしのなく頃に
アニメ放映規制Σ( ̄□ ̄;!?
やばいシーンあったのかしら?

◆コードギアス
間違いなくデスノートwww
続編はいいけど
どう持ってくつもりなのか心配

◆ゼルダの伝説
ちゃららら~♪

◆るろうに剣心
悪、即、斬ー!

◆AIR
ゴールしちゃダメ

◆瞳のカトブレパス
???

◆SHUFFLE!
???

◆うたわれるもの
タイトルのみ

◆らき☆すた
EDが毎回異常だw

◆天元突破グレンラガン
アニメ消化現在進行中~

◆勇者王ガオガイガー
弾丸Xぅーーーー
ES 2007/10/15(Mon)20:24:28 編集
よく入りましたww
見事に全部入りましたね~w
ふむふむ。やはり傾向は一緒ですね♪
うふふwアニメが多いのは漫画とはまた違ったものだからかな~。
どっちもよさはあるけどね♪
忙しいところ答えてくれてありがとうね(^ω^*)
よんのじ 2007/10/15(Mon)23:44:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]