忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白そうなのでやってみたー。


三国志、英雄占い→■■■



あなたの英雄タイプは 周瑜 です。


◆理知と芸術家肌が生む美学◆

美を理解する者は、生きざまも美しいもの。
“美周郎” こと周瑜は、ふだんは隠す激情を戦地ではいかんなく発揮した男。
自分の二面性をうまく操って最上の成果を得るあなたの手腕と、
周瑜の生き方には符号するものがあります。

自身が繊細で感情的な面をもっているため、計画を立てるときに見落とされがちな、
人間の予測のつかない行動をも計算に入れることができます。
さらに、細やかなやりとりの積み重ねで大局を思うように動かしていくといった
知将ならではの技も身につけています。

多才ゆえの自信に裏づけられて、その言動はますます鋭さを増していく。
調子のいいときは徹底的に好調になるタイプです。



◆醜悪に滑り転ぶ責は自己にあり◆

知性で感情をコントロールしているうちはよいものの、感情が暴走し、
知性を脱線させるようになると悪循環。
ささいなことに過敏になり、判断を誤ったり、体調を崩してしまいます。

大局を操ることが得意な反面、目先のことをとりあえず収拾するのは苦手。
あわててしでかした失敗がいつまでも脳裏に残り、
ふたたび失敗する材料となってしまうのです。

敵の弱点を見抜いて突いてくる諸葛亮タイプは、もっともやりあいたくない相手。
傍若無人な董卓タイプにも、過敏に反応して自滅の原因となります。

ささいなことは引き受けてくれる趙雲タイプや、
「まあまあ」と鎮めてくれる孫権タイプと組めば、
こうした問題から逃れられます。
相手も長期的展望がほしいふたりなので、相性はよいでしょう。



ちっぽけな私を大きく包んで!ってコトかしら←曲解w

すぐ感情的になって自分を見失うのは当たりかな。
でも大局なんて大層なモノは見えません(笑)


そして三国志には疎いので周瑜がどんな人物なのかもわかりません(^^;)
鋼鉄三国志なら・・・と腐発言も出来ない半端モノですww

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やってみた
あなたの英雄タイプは →貂蝉

自ら徒花の道を選ぶ者

董卓の暴政を討つため、身を捨てる決意をした貂蝉。董卓と呂布の利害が一致したままであれば、その後の劉備たちの活躍もなかったかもしれません。
高い理想をもち、それを達成するためなら手段を選ばない精神は 「必ず目的をなしとげる」 という強い覚悟と誇りの賜物。自分を犠牲にする貂蝉の高潔と、理想のために自分を捨てられるあなたの強さには共通するものがあります。

自分のすぐれた才能を自覚し、使いどころを誤らない冷静な分析能力も評価すべき。力がある者ほど、自分自身の力をさらに過大評価してしまうものですが、才に溺れない心のうえでこそ力は最大に発揮されることをよく知っています。

献身の心を自身にも向けよ

しかし目的を達成したその未来に、自分の姿がないのであまりにはかないもの。誰かの幸せのために捨て身の努力をできるならば、自身の幸せも少し考えてみましょう。それが恩義ある人に報いるためだったとしても、そんな捨て身をさせる者に恩義を感じる必要はあるのか、とも疑問になります。
自分が尊敬する者の印象が強いためか、張飛タイプなどの下につらくあたる者とはうまくいきません。また、野心がそれほど強くない趙雲タイプなどには物足りなさを感じることがしばしば。
ですが、それもあなたの自尊心の高さゆえに起こることです。今より少し肩の力を抜くくらいのつもりで物事にあたってみましょう。並外れた理想の高さと冷静さをもってすれば、自分を捨てなくても十分になしとげられるはずです。

。。。。なんか、ご大層な方に当たってしまった気がする^;;;
 三国志は、とっても面白い話で好きなんだけど~。。。どーしてもギャグ漫画版が一番印象に残ってるせいか、名前と↑の性格が一致しなかったり(爆
まるか 2008/11/14(Fri)13:14:01 編集
占いってなに?
占いってなに?
BlogPetのクロウ URL 2008/11/14(Fri)13:45:38 編集
まさかのおヒゲ様Σ( ̄□ ̄;!?
[ ゚Д゚] 関羽って…

[ ゚Д゚ ] ウソダロ?

中国で神と崇められてる英傑かよ
アリエネーww

自分の命を懸けても良いと思える
何者かを探してるような部分はあるかもしれないけど大物すぎるだろぅ?;

─己の強さを捧げる場所を知る者─

「 三国志 」でトップクラスの強さをもち
それを自身の立身出世のためではなく
忠義を誓った劉備のためにのみ用いた関羽。
孤高なまでに強くありながら
素直に拠りどころとすべき信条ももつあなたの矜持は
関羽のそれを思わせるものです。

群を抜いた力を、ひけらかすことなく静かに潜める姿勢が
むしろ力の存在感をより引き立たせます。
上に立つ者には信用され、慕って続く者には敬意をもたれる。
その力量と気概は
仲間ならずとも誰もが一目おき、素直に認めるところです。
人の強さを率直に評価する曹操タイプにも好かれます。

─怖れを知らぬ姿勢が周囲の脅威に─

一方、その律儀さへ寄せられる敬意は
周囲の「 自分とあの人は違う 」という気持ちのあらわれでもあります。
人から見れば、見習いたいとは思いつつ
理想的すぎるあまり真似のできない姿。
最後の最後で同情票が得られないこともあるでしょう。

その強さは周囲の羨望を生みますが
素直に憧憬を抱く者ばかりではありません。
自分と同格かそれより上とされる者には
うとまれやすい傾向があります。
自尊心が強い呂布・周瑜タイプとは
相性がいいとは言えません。

もっとも、こうして「誇り」が「驕り」と誤解されても
自分の大事なものが守れる限り、あなたはあまり気にしないでしょう。
それこそがあなたの、揺るぎない誇り高さなのですから。

なんかよん様の結果と仲悪いぞな´・ω・`

そうそう、周瑜はわかりやすく言えば
「天才美形軍師」ですw
ES 2008/11/17(Mon)16:33:40 編集
みんなすげーw
英雄タイプ→司馬懿

でた才能ゆえに曹操に警戒されて不遇にまみれながらも、虎視眈々と機を待ち、最後に魏をのっとった司馬懿。目先の小事にあせらず、その先にある実利を見抜く眼力と待つ辛抱強さを持つあなたにも通じる面があります。

忠義に厚い司馬懿同様、大きな仕事を任せられると断れず、そこでいかんなく力を発揮できます。もともと「人に好かれてうまくやっていこう」という性格ではなく、成果をもって自分の存在感を示そうとします。


すぐれた才気ゆえに、有事には頼られ、平時には 「自分の出世を妨げる」 と周囲にうとまれることも。理解ある上役に恵まれれば正当に評価されますが、そうでない場合は、その眼力で別の目的を見出す努力をしたほうがよいでしょう。利用したいように利用されるのは得策ではありません。

焦点をピンポイントに絞り、目標にあわせて柔軟に思考を変えることができます。相手に応じて攻略法を見つけ、機が熟するまでじっくり待つなど、 “大人” な判断が得意。最後に大きく取り返せるなら、細かい損失や屈辱はものともしない強靭な精神も備えています。

張飛タイプのせっかちな武闘派とは相性がよくありませんが、一方で劉備タイプ、孫権タイプなどの感情派にも流されることはありません。

自分の目標にたどりつくためなら、途上の小さなわき道には左右されない強さを備えています。


・・・どなたさん?[゚Д゚]
無双に出てこないとわかんないよ・・・
とりあえず孔明の作戦を失敗させたことがあるようなので偉い人かな?
TALES URL 2008/11/17(Mon)23:59:24 編集
三国志
みんなありがとー♪
でも関羽くらいしかわかんにゃいw


■まるかしゃん

おおー崇高な御仁になりましたね!
冷静かつ完璧なトコロは当たっていると思います♪

あはwギャグだと扱いが違うのねww



■ESさん

関羽ならわかるよーw

うんうん。そんな感じだよ♪
大物ってものは自分で自覚してないものさ^^

天才美形・・・私のほうがよっぽど違ってますww


■タレさん

同じく存じ上げない方だわww

でもすっごく「出来る人」のようですね!
タレさんだって立派な結果ですよん♪
よんのじ 2008/11/18(Tue)01:07:38 編集
横山版でよければ返答しやう
無双に出てるよw>司馬懿

フルネーム
司馬懿 仲達
曹操の国「魏」の武将ではTOPクラスの有名人

ポジションは軍師

非常に慎重で我慢強い描写が多く
孔明とは何度も直接対決してる

「死せる孔明、仲達を走らす」
なんて言葉も残ってるしね♪
ES 2008/11/19(Wed)06:16:05 編集
解説ありがと♪
三国志もさまざまなタイプがありますからね。

さすが三国志通~♪

まったく知らなかったのでありがとうですvvv
よんのじ 2008/11/20(Thu)00:29:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
しあわせすぎ     HOME     ヲタ判定
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]