忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメを構えてもすぐに寄ってくるのでいつものごとく
網戸越しに撮影。 

    

とうとう畑仕事にまでついて行くようになったクロにゃん。
そこで知ってしまったんでしょうねー。

虫の宝庫だということをっ!(笑)

最近は山でばかり遊んでます。
構って欲しくない時は側に来なくなりちと寂しいw

そして先週土曜日の夕方。
クロと遊ぼうとへにょさんと行くもクロは畑でおおはしゃぎ。
木に登ったりして遊んでいると根元に絡まっている葉っぱに
ネコパンチを繰り出している。
とっさにイヤな予感がして後ずさる・・・
数回のパンチで葉っぱから何かがコロンと落ちさらに遠ざかる私。
「何してるの?」と近寄ったへにょさんに向かって

「ムシ捕ったよ♪=゜w゜=」

とばかりに得意げに大きなイモムシを咥えて見せにきたそうです(^^;)
ハハ曰くよくハントしているそうな・・・
捕るのもいい!食べるのもいい!野生の証拠だ!!
でも私には絶対に見せにこないでね( ̄ω ̄;)

ハントといえば一昨日ムカデが出ました(汗
押入れに抜け殻があったので「居る!?」とは思っていたのですが
本当に出るとは・・・orz
東京とはいえ木々の多いところに住んでいるのでね。
ムシも多いしムカデなんざ毎年出るんですよ(=_=)

大体へにょさんが捕獲してくれるのですが
触るのはイヤ!クロスが汚れるのもイヤ!
ということでガチャのカプセルで上手に閉じ込めますw 



実は小さなバッタもカプセルされてますww
青虫に比べたら大丈夫なんだけど小さいとはいえ毒もあるし
ムカデは出て欲しくないんだけどなー。
閉じ込めてから3日くらい経過しているのに元気に動いていて
かーなーり驚きました(>ω<;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヤスデ?
ちっちゃいですねw
ジムカデかヤスデかな?

ムカデは肉食ですがヤスデは動きも遅く菜食なので
コワクナイヨ?;
つつくと丸くなるしw

動きの早さでも分かるけど
確実なのは脚の数かなー
ムカデは各節に一対 -( )-
ヤスデは各節に二対 =( )= こんな感じですにゃ!

え?聞いてない??w
失礼しましたー^^;

にしてもニャンコ野生ですねー
都会に済む人には耐え難いでしょうか~

とくに実害がないようなら
野山などに放してあげましょう♪ね?
ES 2007/09/20(Thu)11:26:02 編集
参上するの?
参上するの?
BlogPetのクロウ URL 2007/09/21(Fri)14:23:53 編集
たぶんムカデ
今年のはまだ子供ってカンジでしたね。
ごくたまにおもちゃのムカデくらいのサイズも出ますよ(^^;)

おお~!違いに詳しい~。さすがファーブル先生♪
それプラス尻尾が割れているかどうかでも違いがあります。
見えないけどヤツの尻尾は割れていた・・・(T-T)

都会とは名ばかりに住んでいるところはもしかすると
ESさなんトコより緑豊かかもしれませんww
セミもムシも多いですよw

クロにゃんは活動的なのだー。
木登りもお手のモンぜよ♪
よんのじ 2007/09/22(Sat)00:53:40 編集
最近の若い方は
セミを触れないそうです。(女性は仕方ないかと)

私達の子供の頃はセミなど手で捕まえてましたが、世代間のギャップを感じますね。(こういう所が年寄りくさいのですね)

ネコはネズミを筆頭に色んなものを咥えてきますねw

ゴキ○○だけは勘弁して欲しいですね。
蒼月 秀樹 2007/09/26(Wed)00:58:27 編集
若くなくてもダメですww
私も小さい頃はセミくらい掴んでましたね~。
でも今はダメだわー。なんかコワイのよねw

あらw蒼月さんもゴッキーだめなんですね!
もちろん触れませんが青虫に比べたらゴッキー平気です(^^;)
青・イ○ムシ・幼虫は全然ダメですTT
あの動き!色!全部ダメです・・・

だからクロにゃんもネズミのほうがまだマシなのですww
よんのじ 2007/09/26(Wed)22:44:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]