忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [975]  [976]  [974]  [973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは少し前のこと。

大きなモニターの前で難しい記号を並べて
疲れたように眼鏡をかけた青年はつぶやく。


ふぅ。アイツら全然言うことを聞かないし・・・。
あぁ・・・お腹がイタイ・・・。
今日はもう部屋に帰ろう。

作業は中断したままで廊下に出る。

そこには女性が2人。お決まりの言葉をかけてくる。

「入江様、どちらへ?」

機械人形のような問いかけにうんざりしながら答える。

「部屋に戻る。もう今日はドコにもいかない。」

「そうですか。では上着を・・・」

「わかってるって!」

乱暴に受け取ると無造作に羽織る。

付き人とかそういう感じではなく、
ただ僕の行動を気にかけるだけ。

それはまるで監視のようだった。

「はぁ。」


足早に自室まで戻り大きな溜息をつきながらドアが開いた瞬間。

季節外れのラベンダーの花が押し寄せてきた。

「何だよ!これはっ!?」


むせ返るようなラベンダーの匂いを掻き分けながら
机に向かって行くと同時に

「はーい正チャン♪お誕生日オメデトウ♪」

ニッコリと悪戯っ子のような微笑をした白蘭が映る。

「白蘭さんっ!?」

「どう?気に入ってくれた?」

「もう!部屋がメチャメチャじゃないですか!」

「あはは♪お礼はとんちき堂の豆大福でいいよ♪」

「お礼って・・・。まだ誕生日は先ですよ。」

「当日は忙しくなりそうだからね。先に送っちゃった♪」

「まったく・・・。それにとんちき堂ってイロモノで有名なトコロじゃないですか。」

「うん。そこの激甘大粒豆大福が気に入ったんだ♪」

あんなの甘くて豆ばっかりだろ、と心の中でツッコミながら
「はいはい」と答える。

この部屋の現状と白蘭の笑顔を見ていたら力が抜けてきて
ガックリとうなだれる。

「正チャン、疲れているみたいだね。」

「えぇ。豆大福はちゃんと送りますので今日はもう失礼します。」

「ねぇ正チャン。」

声のトーンが変わったのを感じ返事をしながら顔をあげる。

「正チャン。信頼しているからね。」

ニッコリといつもと同じ笑顔を向けながらその眼はじっとこちらを見据えている。

「僕は・・・自分の出来ることをするだけです。」

「・・・そう。じゃー豆大福。5箱ヨロシクネー♪」


5箱・・・軽く胸焼けを覚えながら通信は切れた。

ラベンダー。
花言葉は「信頼」と・・・「疑惑」。

見透かされるのは時間の問題かな。

雁字搦めの立場。
賭けのような計画。

早く・・・早く君達に辿り着いてもらわないと・・・。

ラベンダーの海の中に沈んでいくように今日も瞳を閉じる。



・・・長い(笑)

ということで、正チャンお誕生日おめでとう

使える画像がコミックしかないから妄想しちゃったよ。
自分で書いちゃったよ。

最近の流れがあっての内容ですいません。
花言葉とか知ったかぶってすいません。

今日はコレばっかり考えてました(苦笑)

何気に明日もハピバなので書いてます。
でもそれは載せないよ。テニプリだからww

どうやら誕生日ネタは好きらしい(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
誕生日だけで
これは…そのうち創作活動を始めそうな~?

誕生日は素直になれる魔法のコトバだよね♪
ES 2008/12/16(Tue)19:07:42 編集
オリジナリティはないけれどw
創作活動になるのかなーww

何というかやる気が出てきちゃったから
やってみようかなーなんてw

>誕生日は素直になれる魔法のコトバ

なんかいいフレーズw
これをネタに妄想できる勢いですww
よんのじ 2008/12/18(Thu)18:32:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
絶対行く!!     HOME     夢のひととき
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]