忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.ポットのフタで指を挟んだ

2.よんハハが恵方巻を買ってきた


今日から2月ですね~。
寒さがぶり返すそうですがどれくらい寒くなるのか心配です。

さて1。
ウチのポットは上部分がカパッと全部開くタイプでして
沸いたお湯を入れようとフタを開けたらうっかり手を放してしまい
テリトリーに入っていた左手の中指が挟まれましたwww(´Д`)

これがすんごーいイタイっ!!当たり前だけどww

でもそれよりもポットで指を挟んだ事の方が可笑しかったww
その後、手を洗おうとしたらハハがお湯をとったスグ後だったようで
あっついお湯が出てきて踏んだり蹴ったりでした( ̄▽ ̄;)


その2
21時も過ぎにハハから恵方巻を買ってきたと電話が。
恵方巻とは節分の日に恵方に向かって食べるヤツですよねー。

・・・

早くないかい?wwww

「だって安かったんだもの」と半額の恵方巻をもらいましたw
別に節分とか関係ないの?売る方も売るほうよね。
日持ちするもんじゃないし。
夜食にでも食べて~と言われたので普通に太巻きとして頂きました♪

関東では恵方巻の習慣はなくここ2~3年前から広まってきました。
だからといってちょっとイイカゲンじゃないかなーと思いました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
恵方巻。
恵方巻かぁ。

私の実家は関西の方なので、毎年2月3日に母上が
くるくる巻き寿司をしこたま作ってくれてました。何気に父親が一番喜んで食べてたな・・・。

上京してきた頃は、そういう風習が関東ではなかったので、ダンナやバイト先で話すと大笑いされましたけど(笑)
「太巻き寿司無言で食べるとかアリエナイ」と_no

数年後、関東のほうでも広がり始めたので何だか嬉しくなっちゃいましたけど(笑)

今年は北北西でしたっけ・・・?
頑張って食べようと思います!(うひひ

そして、きなこ(ハムスター)には寿司は食べられないけど節分の豆を1個上げようと思います(親バカ)
れく 2007/02/02(Fri)07:29:13 編集
ふぉふぉふぉ
節分と言えば豆デスヨ!
年の数だけ食べられる年功序列制度なので
私は65個もOKなんですねぇ~♪

バリバリイッチャウぞなーw

指はもう平気?
イタイノイタイノ飛んでけ~!(くわっ
ES 2007/02/02(Fri)07:59:11 編集
かぶりつきます
■れくちゃん
おお~♪やっぱソッチではお馴染みなんですね♪
わぁwお母さんが作ってくれるんだぁ~いいなあ。
そういうの聞くといい風習だなぁと思います♪

>「太巻き寿司無言で食べるとかアリエナイ」
あはは~www実は私も思っちゃったwww
しかも食べ終わるまで口から離しちゃいけないんでしょ?
去年TVで食べ方の説明見てマジー!?ってツッコンじゃいましたw
そうそう!今年は北北西ですって!
コッチでしょ?とうっかり北北東を指しちゃいましたがww

おぉ~vvきなこちゃん元気ー!
そうだね~。豆ならいいよね~。
あぁ・・・そういうやり取りもいいなぁ(^ω^*)


■ESさん
そうそう!節分は豆ですよ!
なんで節分のお豆はあんなに美味しいんでしょう♪
私はまず年齢分食べて一呼吸おいて残りも頂きますww
ぅんもう一人でバリボリですwww

>指
心配ありがと~!
激痛の割にはもう痛みも無く大丈夫です(^▽^)
爪部分だったから血豆でも出来るかと思ったけどそれも大丈夫でした。
ふふwイタイの飛んでったじょ~♪
よんのじ 2007/02/03(Sat)02:22:42 編集
萌えー
うひ、りりこさん可愛いw

さて自分も関東ですが、恵方巻は知らなかったなぁ・・・
無知なだけ?一つお勉強させてもらいました。
TALES URL 2007/02/03(Sat)09:08:10 編集
知らなくても大丈夫
私も去年初めて食べましたからww
関東でも「恵方巻」言い出したのは2~3年くらい前からですし。
職場でも「知ってた?」と話題騒然ですww

可愛い・・・くないですヨwうっかりハチベェなだけですのwww
よんのじ 2007/02/04(Sun)00:54:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]