忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニキーーーーーーー。。゚(゚TДT゚)゚。。




もともとシモンが主役だからね。
カミナのストーリーが短かっただけ。
遅かれ早かれこうなるとは思っていました。


グレンラガン 第8話


誰が悪いわけではない。
誰のせいでもない。
シモンの感情は普通の少年のソレだと思う。


カミナが真っ白になった時「あ~」と思った。
そういえばジョーもブタに乗って暴れてたっけな。
ジョーもややタレ目だったしな。
カミナ似てたんですよ。
青い髪にタレ目ってだけで羽柴当麻に。
昔の男にどこか似ていたのさ。
それも含めて大好きだった。


でも大変なのは製作者だと思う。
カミナという看板を外しちゃったんだから。
みんなカミナに釘付けだったと思う。
みんなカミナの言葉を聞きたいと思ってたと思う。
でも主役はシモンなんだ。
だとしてもカミナの存在感は多きすぎたのだ。
そんなカミナ観たさのグレンラガンなのにカミナが出てこないのだから
どうやって惹きつけておくのか至難のことだと思う。


ただ第1話を観た時点でカミナが居なくなる予感はあった。
でもこんなに早いとは思わなかった。
確かに主役はシモンだ。
彼の成長物語だ。
カミナ無しでこの先シモンがああなる過程をみんなが納得出来る形で
描ききることが出来るのなら観続ける価値はあると思う。


今週よりも来週のほうが観るのが辛そう。
可哀想でヨーコが観れない。
シモンも超者ライディーンの飛翔並の鬱が入るのかな。
カミナの熱いオレ節を期待していた人達は離れていくのかな。

テッカマンを観ていたせいもあるけど20年も前のアニメより
バカで無茶なアニメだよ!
でもそんな設定無視も大好きだったさ!!
兄貴居ないんだからOP変わるよね?
おいでよどうぶつの森。
ウチの村No.1のまきばさんの言葉を借りるなら

「あのOPじゃカミナとの思い出が多すぎるのよっ!!」


衝撃が後からきます。
観てる時はただただ真っ白だった。
仕事行く前に観れる時間があったのだけど観なくてよかった。


言うまいと思っていたけどやっぱり言いたい

ア・・・ア・・・


アニキーーーーーーー。。゚ヽ(゚TДT゚)ノ゚。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
!?!?
え?う>あ?

打ち切り・・・じゃなさそうですね?
んう;

観るのが怖いなぁ~
ES 2007/05/23(Wed)10:23:33 編集
受け入れがたい事実。
ツライですよね。
最近見かけなくなったノリのアニメだっただけにねぇ・・・。

今後の過程が重要ですよね。
キチンと納得できるカタチで終わりにまでもって行って欲しいね。
でないと、許せなくなっちゃうから(T-T)

れく 2007/05/23(Wed)10:50:09 編集
超者ライディーンは・・・
>超者ライディーンの飛翔並の鬱が入るのかな

最終回まで飛び飛びで見てました。Gライディーンが出てくる意味があったのか?とか、皆で合体って輝皇帝の鎧っぽいとかつっこみ所満載でした。

でも、主題歌好きでCD購入しました。OP,EDに挿入歌まで。

グレンラガンもきちんと続くと良いですね。
蒼月 秀樹 2007/05/24(Thu)01:39:36 編集
きょうよんのじの
きょうよんのじの、ひまっぽいblogするつもりだった?
BlogPetのクロウ URL 2007/05/24(Thu)10:42:20 編集
超者ライディーン、自分も見てましたね
で自分も打ち切りと思ったり・・・
8話で1部終わりとは・・・
まさか大人の事情が(´・ω・`)いや言うまい
TALES URL 2007/05/24(Thu)20:43:59 編集
とっても複雑TT
■ESさん
打ち切りではないのですが・・・
次週からの雰囲気によっては他番組と思うかもしれないくらいの一大事です。
雑誌やググればすぐにバレてしまいますがDVDを購入予定しているのなら
ハッキリとは言わないことにしておきますよ(TωT)


■れくちゃん
もったいないよね・・・(T□T)
すんごい好きじゃったんじゃよぉ~~~~!!!
でも自ら看板を下ろしたわけだし製作者の頑張りに期待します。
どうやって1話冒頭に繋げるのか見届けてやります!!


■蒼月さん
超者ライディーンご存知でしたか~vvv
私もOP大好きでした!CD買ったんですけどねぇ・・・
貸したまま返ってこなかったなぁ・・・(-_-。)


■クロウ
最近はヒマではないのじゃよ?ww


■タレさん
次回予告があったので打ち切りではなさそう。
でも看板キャラを降ろしたので雰囲気は別物になりそう・・・
8話で第一部完なので全12話ではなさそうだけど・・・
この先どうするつもりなのか気になるところです。

超者ランディーン。意外とみんな知っていて嬉しい~♪
よんのじ 2007/05/24(Thu)21:36:26 編集
ふむむー
と、とりあえず
今後に期待?;

来週のブログが怖楽しみだw
ES 2007/05/25(Fri)07:16:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]