忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [730]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティガレックスTUEEEEEEE・・・orz



やってきました第一の壁w
強力助っ人がいないと手も足も出ません(TдT)アウチ


レックスシリーズが欲しくなってしまったへにょろうさん。
今日一日挑んでいましたが全て玉砕。

「これじゃひと狩り行こうじゃなくて『ひと狩られだよっ!』」


あぁ。今日のタイトルが決まっちゃった(笑)
仕方がない。書こうと思っていた自分のネタは次にしようww


欲しいと思いだしたらどーしても欲しい。
ティガってクエLv5じゃん!
私なんて村クエLv2もまだ半分だからゆっくりやろうと思っていたのに!w
でもキャラにレベルがあるわけじゃないから関係ないのかな?


すでに挫折しそうなへにょさん。
待ってよ!私はもっと腕を磨いてみんなと狩りに行きたいんだから!
放り出すのはもうちょっと待って(笑)


ティガとか可愛く呼んじゃっているけど見た目は怖いですww
ヤツが出てくると生命の危機的恐怖感を感じます(笑)
そんなティガをなんとか自力で倒したい!と思いつつもヘルプする日も近いです( ̄∇ ̄;)
少しは自分で頑張らないとね(>w<*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ティガレックス拙者の場合
 こんにちは、まるかの相方Dokkoです。
 拙者はランスに斬れ味+1装備、防御値は220くらいで狩りました。
 ガードを固めて、密着ガード突きを地道にやってました。それでも2死のギリギリクリア。薬はハチミツ持って回復薬グレート現地調合。といったところでした。必ず狩れますので、諦めず頑張って下さい。
Dokko 2008/04/07(Mon)17:30:26 編集
なるほろ
ティガは自分も苦戦してるので、一言を。
Dokkoさんも言っているとおり、今装備している防具のレベルアップを図ってみては?
それとハチミツと回復薬を調合して回復薬グレートを作るのが必須かと。
ただ怒り状態で、攻撃くらいダウン→起き攻めされてアボーンは歯がゆいですが、必ず行けますので頑張って!
TALES URL 2008/04/07(Mon)17:44:11 編集
村クエストは。。。
まだ☆4に入ったばかりで火山素材掘りツアーしかやってないんだけど^^;
農場ニャンコやキッチンにゃんこやら、ニャンコまみれで幸せすぎ&ニャンコ萌えしすぎで、なかなか先に進まない罠~(爆

MHシリーズは防具をある程度良いもの揃えてから緊急クエに挑むってのが定石だった気がするですよ(長いことやってなかったんで色々忘れ気味^^;
ティガとやり合うなら、先にしっかりとした装備を作ることをお勧めしますw

敵も自分も何らかのアクション後に大抵「隙」ができます。敵の隙を上手く突いて攻撃または回復するためにも、モンスターの行動パターンを覚えて、後出しジャンケンの要領で敵前行動→自分の行動→… と自分なりのリズムを作ることがクリアには必須だと思いますよぅw

挫折しかけたときは、他のクエ行ってニャンコ育てつつ気分転換すると、いいことがあるかもですよ?w
へにょさん&よん様、ガンバーwww
まるか 2008/04/07(Mon)17:57:43 編集
決め手は防具
■Dokkoさん

わー♪お久しぶりです(^∇^)ノ

おお!防御値220とは高いです!(>w<)
やぱり足りないのは防御なのかな。

武器もヘビィボウガンを勧められたのですがうまく使いこなせず・・・
今はティガまでに持てる最高防具を目指して
クエを消化しているところです。

それだけ高い防御でも苦戦を強いられるとはティガオソロシイw

励まし&アドバイスありがとうです!



■タレさん

えー!タレさんもうティガまで行っているの!?
そういえば前作もプレイしてたっけ?w

やっぱり防具が重要のようですね。
ティガの素材が欲しいのだけどティガに勝てない(笑)

まずは打倒ティガを目標に頑張ります!
励まし&アドバイスありがとうね♪



■まるかしゃん

村クエ・・・やっとLv2が終わりそうです(>w<)

そうなんです!農場とキッチンに通って満足してしまうww
同じくそれが原因で進んでません(笑)

モンハンのモンスターは力押しだけでは通用しないようですからね。
下調べなど勉強しながら頑張ってます。
こういう勉強なら真剣に何時間もできるのですよねww

お手伝いしてもらってティガレックスまで出してもらったので
実力が追いついてないのが事実。
モンハン。楽しいけど厳しいデスw

アドバイスありがとうです!まだまだキバっていきますよ~(*^ω^*)
よんのじ 2008/04/08(Tue)01:31:47 編集
投げちゃうのかΣ( ̄□ ̄;!?
MHは装備とプレイヤーの練度ですものね^^;
その分着実に上達してる実感が楽しめるハズです

負けた分まで強くなるのだー♪
今はネットで攻略情報も探せるしね^^b
ES 2008/04/08(Tue)19:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
油断した!     HOME     だれかぼくを
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]