忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[746]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに

幼女から声をかけられました

「○○はどこですか?」




一昨日の話。

ローカルなネタで申し訳ないですが仕事の帰りに
H駅まで用事がありそのことを話すとUさんも
道中にあるヨーカドーに行くと言うのでそこまで
一緒に行くことにした。

話しながら自転車をこいでいるとヨーカドー手前の公園に
小学生低学年くらいの女の子が立っていて
「・・・はどこですか?・・・ってどこ?」
と言っている。

誰に言っている風でもないので通り過ぎようとしたら
急に駆け寄ってきて
「H市の○○(番地)はどこですか?H市に行きたいの。」
と聞いてきた。

ビックリして止まってしまったが私は隣のM市の住人なので
H市のことが分からない。
私が止まってしまったのでUさんも止まってくれて
代わりに答えてくれたのだけどそのコの言う番地は
通りの反対側であり引き返すかたちになるようでした。
ちなみにココはH市よ?(^^;)

「向こうのほうよ。またね」と教えて去ろうとしたら
走ってついてきた!!
自転車といっても二人で走っているから速度が出ないとしても
ついてくるかね(^^;;)

「お友達と待ち合わせなの?」「自分のお家なの?」
と聞いても「ううん。」と答え二度聞くと「うん。」と答える。
番地から察してUさんが「□小学校?」と聞くと「ううん。」
「じゃあ△小学校?」と聞くと「・・・」「□小学校でしょ。」「うん。」
・・・アヤシイ( ̄- ̄;)


そうこう言っているとヨーカドーに着いてしまい
Uさんを引き止めるのも悪いので別れを告げる。
自分はまだ直進だったのでそのコの話を聞いてみる。

自宅の住所は分かるようだが私には場所が分からない。
迷子だったら可哀想だしと話をするもだんだん
「引越しちゃったから道が分からない」「おばあちゃんちに行けない」
「学校は分かる。」「でもどうやってきたか分からない」
とさらにアヤシくなりもしかして・・・?


このままH駅まで行けば派出所があるから相談するか・・・
と思い浮かぶも最近お巡りさんの姿を見かけないから断念。
通っている学校の場所は分かるようだからそこまで連れてって
先生に相談しようと思い
「学校まで一緒に行こう」と言ったら途端に

「ダメ!もう誰も居ないし帰る時間だし。先生に怒られちゃう!」

と慌てだした。時刻は12時半前。
まだ学校に生徒も先生も居るだろうし怒られもしないだろうに。

丁度反対側へ渡れる交差点に付いて信号が変わりそうだったので
「○○ってアッチって言ってたよね。ココ渡ったら一人で行ける?」
と聞くと「うん。」と返事をした。
さっきまで何度も「じゃあね。」と言ってもついてきたのに(^^;)

一応別れを告げて渡りきるまで見届けて振り返る様子もなかったので
去ることにした。


防犯ブザーと自宅のであろうカギを首からさげていたので
家に帰っても誰も居ないから誰かにかまってもらいたいのかな
と思った。

付き合ってあげようかとも考えたけどそんなに暇じゃないんだ。
暇なんだけど忙しいんだ(笑)
銀さんだったら子供の暇つぶしと分かっていても付き合ってあげるんだろうな。
そして親に子供の気持ちを代弁してあげるんだろうな。
でも私には腕っぷしもないし偉そうな事を言える立場でもない。
ごめん。これが出来る精一杯じゃよ。

そんなモヤモヤな出来事。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらあらまーまー
いったい何だったんでしょうね?;
気になりますね

放浪児…?

忙しい現代人では警察ヨロシク!
が限界かもです><
最後まで付き合ってたら
懐いて座敷童化しちゃってたかもよw
ES 2008/04/11(Fri)18:38:21 編集
気になりますね・・・
最近、親に構ってもらえずこういうお子さんが増えているそうです。
幼少の時期の愛情不足は後にも響くし深刻な問題ですね・・・

寂しさを感じつつもそこまで出来なくてね。
事件などに巻き込まれないとよいです(==。)
よんのじ 2008/04/11(Fri)23:40:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]