忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニキのいないOP。

アニキだけがいないOP。



グレンラガン 第9話


人ひとり居なくなっても世界は変わらないよ

と言われているカンジだ。


でも嫌いじゃない展開。
テンパっているシモンはむしろ好みだ。
制作ブログの方でも見守る意見が多くて安心した。
アニキになんてなれないシモン。
アニキの代わりなんてとてもなれないシモン。
いつかアニキに成れるその日まで頑張れシモン。

アニキと代わって登場のヒロインであろうニア。
もっと今流行りな軽薄でおバカ路線のギャルだろうと思っていたら
久々にお姫さまキャラがきた。
好みな外見、世間離れした言動、たぶん好き。

ニアを連れてきたシモンを見てちょっとふくれたヨーコだけど
シモンとはくつっかないだろう。
兄貴シモンの横にヨーコはいなかったそうだからね。

「10倍返しどころか10倍穴をあけやがって・・・」


ヨーコ・・・(T_T)


螺旋王はヒトなんだろうね。
そこのくだりもとっても気になる。
兄貴シモンへと次に導くのはニアなんだろうね。
カミナのセリフがサブタイだったように今回からは
ニアのセリフがサブタイなのね。
・・・
第2部完にはニアが死んじゃったりしないだろうか。


たった8話でOP泣きがはいるとは恐れ入ったわ。
でも毎回OPだけで泣くのかと思うとかなり鬱ね・・・

グレンラガンは最終回まで一気に観る方式のほうがよかったな。
そうしたら少しは衝撃が少なかったかも。
カミナが大好きだったへにょろうさん。
復活の話題が出るまで絶対観ないと言い切った。
私は先が気になるから一人で観ているのだけど・・・
それがまた寂しい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ワシも観るよ~ ^^ノ
DVDでだけどね;

ガイナは早い段階からクライマックス持ってくるのが
多いですからね~

エヴァなんて4週に1回はクライマックスだったようなw

ともあれ無事に続いているようで
これから観る立場としてちょっとだけ安心です♪
ES 2007/05/28(Mon)23:57:35 編集
みてみて(^ω^*)
ええ・・・打ち切りとかはないと思いますが
なにぶん展開がハイスピードなもので・・・

エヴァは難解でセリフも小難しかったので毎週何が何だかでしたが
グレンラガンは単純明快なだけに分りすぎて
衝撃が大きい!!みたいな^^

早く一緒にアニキを語りたいですw
観せたい、といえば「ダイガード」をぜひ観て欲しいのですが・・・
だいぶ前だしようつべにもないよな~・・・
企業系熱血防衛モノなのでオススメしたいです!
よんのじ 2007/05/30(Wed)22:32:28 編集
ダイガード!
うーむ、多分連れが持ってるw
長いこと会ってない奴だけど;

観たいと言えば
プラネテスと
Project BLUE 地球SOS
も観てみたいんじゃよねー
ES 2007/05/31(Thu)05:13:43 編集
そりはもったいない><
お友達もっているけど観れないかー!
たぶん共感してくれそうだと思うのよね~
うーん!残念><

プラネテスもいいですよ!!
飛び飛びでしか観てないのですがきっとESさんも
好きになること間違いなしです!
ガサラキも観てないと言ってたよね~。
観せたいモノが沢山だよ~~!
よんのじ 2007/05/31(Thu)22:56:26 編集
ふふ
意外と
チューブやニコニコに全話アップされてたりするので
買わなくても観れちゃったり^^;

しかしファンとしては制作側にお金を落としてやらねば…
むむぅw
ES 2007/06/01(Fri)06:05:55 編集
となると中古もNGか;
あははー
観せたいといえば
私もリンク先の動画観てもらいたいのばかりじゃよ^^

特にラクガキのHGは
よん様を釣るつもりで使ったネタだったしw

※試しに検索したらガサラキは全話ありそうな気配(著作権w)
ES 2007/06/01(Fri)06:15:13 編集
古い作品はそれもよいかと^^
チューブやニコ動で観れるならそれにこしたことはありませんよ~!
本当は購入したほうがよいのでしょうけどそんなことをしていたら確実に破産ですww
ガサラキありそうですかー!
時間がありそうなら消えないウチにチェックしてみて下され~♪
数は少ないけどヤフー動画もアニメ枠があるので
チェックしてみるも面白いですよw
動画もまとめて観るつもりなので待ってってちょ
よんのじ 2007/06/02(Sat)00:16:46 編集
のんびり待ってます^^
「消えないうちに」
>>
ひぃー
確かにそうですねw

暇なときに眺めてみちゃいますねんー
ES 2007/06/02(Sat)00:46:59 編集
とったよ~♪
IDとってきました~♪
私も消えないうちに観なくちゃ!!
でも今度のニコ動は制限があるのね><
昨日の夜は見れなかったTωT
よんのじ 2007/06/02(Sat)14:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]