忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンケンジャー 第47話


タ゛ ケ゛ ル゛ ------!!!!!゚・。(。/□\。)。・゚


影武者と嘘をつき命を懸けて護ってくれた家臣達への心苦しさもあったようだが
偽りの関係ゆえ今までの事も偽りの日々だったと思い込んでしまったのが
タケルの心を苦しめていたようだ。

「嘘は嘘でも一緒に過ごした日々は嘘じゃない」

マコちゃんにそう言われかけつけてくれた仲間達をみて
どんな時もポーカーフェイスを崩さなかったタケルが
涙をこぼした瞬間、泣けたねっ!!

気持ちが繋がっていれば何があっても揺るがないんだよねぇ・・・。


みんながタケルの元に行ってしまったので一人残されてしまった姫。
それでも外道衆は襲ってくるので一人で出撃しようとする。
そんな姫に影からみていたゲンちゃん登場!

「寿司屋でよければお供するぜ?」


カ ッ コ よ す ぎ で し ょ う っ !!!


ゲンちゃんってはいっつも立ち回りがうまいんだよね。
サムライでなくとも男気が溢れていてすごくいい。


そして十臓の最期。

生身のままでも特殊効果で凄まじくカッコイイ。

最後の最後で十臓を止めたのが奥方ってのも業が深くていいな。

リュウノスケを諭したのも姫にハリセンを用意したのも
あの時の黒子さんだしホントにシンケンジャーはムダがない!

次回は太夫さんの最期だけど・・・。

また御大将が男らしそうだな。


シンケンジャーももうすぐ終わり。
このくらいの話数になるといつもなら新戦隊の予告が入るのに
劇場版の告知ばかりだから終わる気がしない。

新番始まっても気持ちがシフトするかあやういなー。




仮面ライダーダブル 第19話



やっとアクセル登場!

なんだかレス○ューフォースみたいだww

でも変身の仕方は好きかな。


照井 竜。彼もまた極端そうですがどんな背景があるのか楽しみ♪

拍手

PR
霧 彦 さーーーーーんっ!!!!・゜゜・(/□\)・゜゜・


と゛ の゛ ------っ!!!!・゜゜・(T△T)・゜゜・



今週のスーパーヒーロータイムは涙なしには観れませんでした。

『さらばN』ってイヤーな予感がしていたのですが本当にさらばとは・・・orz

もったいない・・・もったいないよー!

ナスカに変身できなくなる、くらいで退場させるには惜しいキャラだよー(泣)

あぁ。霧彦さん。すっごく好きだったのに・・・最期はめっちゃカッコよかったです!!

そんな婿殿と入れ替わりで2号ライダーの登場です。

新キャラ投入で雰囲気が変わってしまわないとよいのですが。

風都大好き翔太郎と風都大嫌いアクセル。

どう絡んでいくのか楽しみでもあります。



そんでタケルねっ!!!

しっかり観れてないんだけどすごい展開だっ!!

『嘘』の伏線がちゃんと使われたよ・・・(号泣)

殿はおろかサムライでもなんでも無かったなんてひどすぎる・・・orz

からっぽになってしまったタケルとそれでも護ろうとする彦馬さんに
涙が止まらなかった。

他のみんなも殿と家臣という関係よりやっと近づけたと思ったのに
突然「影武者」だったなんて割り切れないよね・・・。

チアキの気持ちもリュウさんの気持ちもどっちもわかるなぁ。


最終回も間近となればラスボスとの戦闘に突入するのもだけど
ラストバトルもさることながら仲間との絆に話しをもっていくとは
最後まで面白いなーシンケンジャーは。

そういえばボウケンジャーも最終回近くでレッドが行方不明になって
残ったみんなだけで頑張ってたっけな。

幼児向け番組にストーリーを求めるのはお門違いだけど
このくらいのほうが観ていて楽しいです。
お子ちゃま達には全然わからないと思うけどねw

白馬のタケルと黒馬の十臓もカッコよかった!

次回はみんながかけつけて・・・これもまた泣けそうだな。

拍手

仮面ライダーダブル 第15、16話


ファングかわいいっ!!!!

勝手に動き回るとかホントにゾ○ドだった(笑)
ウチのファングも帰ってきたらお出迎えとかしてくれたらいいのにw
それにちっちゃいのに力持ちだなー。

翔太郎達を残して逃げたフィリップ。
ファングの力を拒否しながらも翔太郎を信じてファングを手にして戻ってくる。

ファングに変身するとフィリップの性格が荒れるのには原因があったのね。

そういうフィリプを助けようとする翔太郎がよい。

しかし二人の会話が腐方向にきこえて仕方が無い。
が、それは私が腐れているだけでしょう(笑)


霧彦さん。冴子さんに無視されっぱなしだったけど
嫁のピンチに颯爽とかけつけて好感度が上がったっぽい。
やはり冴子も女子ということだろうw


シリアスのまま終わるのかと思いきや前編での減量ネタを
しっかり終盤で生かすあたり話の作りもぬかりないです。




シンケンジャー 第44話


殿は殿じゃなくて本当の殿は姫だったっ!!


殿が姫ってBL的な意味ではなくて殿だと思われていたタケルは
影武者で本当の殿は女の子でお姫様でした。


寝ぼけならが観ちゃったからラストしかしっかり観てないんだけど
ビックリな展開です!

もう残り話数も少ないと思うのにレッド交代!?しかも女性!!??

どういうことなのか、タケルはどうなってしまうのか盛り上がりがすごいです

拍手

仮面ライダー ダブル 第13~15話


フィリップの過去が明らかになってきました!

若菜のことが気になっていたのは家族だったからなんだね。

こういう設定って引っ張りたがるものだけど無駄に伏線にしないで
あっさりバラしちゃうところも好きだったりします。


それにしても霧彦さんと冴子さんの会話は昼メロのようです(笑)

霧彦さん。浮気とかそういうの心配しているの?w

しかし「心配するくらいなら心配させるような事をさせないで」
なくらいの態度の冴子さんはやっぱコワイです。
やっぱり婿さんは大変ですね(苦笑)

映画だけかと思ったらファング出てきたーvv

ファング好きです♪フィリップの性格が荒くなるしゾイドみたいだし。

でも変身が観れるのは年明けか・・・orz

いつからだろう。
スーパーヒーロータイムの無い日曜日はテンションが上がらなくなったのは(笑)




シンケンジャー 第41~43話


アクマロの悪巧みとは地獄をこの世に現すことだった。

嬉々として己が欲望を語る堀川さんの演技が寒気のする怖さだよー!

裏正も十臓の家族て作ったってホントに趣味の悪いヤツだ。


全ては外道と人の間にいる十臓に託されましたが
人の姿は留めているものの既に人に非ず。

初めて裏正を持った時から知ってた、って十臓カッコよすぎです!!

いや。そういうのをカッコイイと言ってはいけないのだけど。


非常になりきれないのは本物のサムライではないから。
と悩むゲンちゃんが好きだ。

逆を言えばみんなが口にしたくても出来ないことを言えるゲンタは
貴重な存在だと思う。
それを分かっているからチアキも「6人目」って言ったと思うしね。


通常ならば時期的にクリスマスなので面白おかしい話になるそうですが
重くシリアスに話を展開させるあたりがシンケンジャーのすごいところです。
まー子供にとっては地味で退屈かもしればせんけどね。


そして問題の予告がっ!!

レッドの衣装が女性用になっとるっ!!??

な、なにっ!?殿に何が起こったのっ!?誰が変身したのっ!?


ダブルよりはシンケンジャーのほうが楽しみの割合が低いのですが
予告のおかげで激気になって仕方ありません!

拍手

おやっさん、かっこよすぎっ!!!!!


観に行ってきましたー

仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010


おやっさんがっ!おやっさんがカッコよくて仕方ありません!!

「お前の罪を数えろ」

そうかー。元々はおやっさんのセリフだったのかー。
本家が言うと違いますな。思わず自分の罪を数えちゃうものw

スカルのビジュアルもよいです。
サイボーグ009っぽいというか石ノ森っぽくて。
私はスカルのメモリが欲しいです!w

ショウちゃんも愚か者だったり一生懸命だったり楽しかった。
最後に別の世界とはいえおやっさんから褒められてよかったね。
うっかりもらい泣きするところだったよ(笑)

それと尻彦さんが"家政婦は見た”みたいだと思ったww



ディケイドのほうは海東が相変わらずのツカサラヴラヴだった(笑)
前はあんなコじゃなかったのにw
でもツカサ大好きな海東でいいと思います。

なんか夏の劇場版で終わってもよかったような・・・?
夏ミカンが変身したくらいで真新しさを感じなかった。

あの頃はディケイドの最後が知りたくてダブルはオマケだったけど
ダブルが思いのほか面白くてすっかりディケイドがオマケになってしまった。
でも二つの合わせかたは上手だったと思う。

なんにせよ予想以上に楽しめました♪

もうね。おやっさんがカッコよすぎたんだvv

拍手

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]