忍者ブログ
アニメオタクがお送りするヲタな日常や偏った感想&妄想など等。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みで人が少ないですね。
私も仕事が休みなのでへにょさんを駅まで送迎。
朝からPerfect-Actionですw
ウラのセリフVerにハァハァしながらも一番はキンちゃんよね♪
「泣いて帰ったんとちゃうんか!?」
何度聞いても笑えます(>w<)

それにしても暑い!!暑すぎます・・・
せっかく一人の休みなので出かけたりしたかったのですが
この暑さ・・・実家でひたすら寝てました(^^;)
アエコンが苦手なので窓を開け放ち屍のように寝る母娘・・・
汗だくになろうとひたすら寝てました( ̄ω ̄*)
クロにゃんと遊びたくとも10分くらいが限界。
ねこじゃらしに本気でかじりつく様子が可愛い♪

今週の電王でテンションUPしたので夜は電王を最初から観てます。
タロスがあんなに増えるとは思わなかったけど
始め頃のデンライナーがとっても殺風景に見える。
わりとすんなりウラやキンちゃん達は居ついてしまったけど
モモだけの時は怒られいびられ苦労していたんだね(´ω`。)
デンライナーがイマジンに優しくなったのはモモのおかげなんだよ(笑)
みんなもっとモモをいたわろうよw


明日からへにょさんの夏休み。
出かける予定があるものの暑さにへばります・・・。
そういえば今年は夕立がありませんね。
雨上がりのむわぁ~とした空気もイヤですが
少しでも雨が降って大地を冷やして欲しいものです。
あぁ・・・明日も暑そうですね・・・

拍手

PR
火曜日の朝のことですが牛乳をこぼしました・・・orz

朝、母に瓶のいちご牛乳をもらいました。
目覚めの一杯でも飲むかー!
とフタの周りの封を切りました。
切りながら冷蔵庫横のプラゴミ袋に捨てようとした時!!
かぶせるタイプのフタだったので封と一緒に取れてしまい
ぶちまけました

冷蔵庫の下にっ!!!!


な・・・なぜ冷蔵庫の下なんだ・・・orz
床なんて後ろにいくらでもあるのに見事に冷蔵庫の下だけ。
拭きにくいったらありゃしないっ!

脚のカバーをはずして泣きながら拭きました。
おかげで目覚めはバッチリですw


月が替わって一日に「○月になりましたね」日記が書けない私。
1週間くらい経って「月が替わったんだ!」と思い出す私。

玄関のカレンダーを替えなくちゃ~♪と手に取ると

6月のままでした(´Д`;)


あ・・・あれ?ちゃんと7月に替えたと思ってたのにw

暑い・・・すべては暑さのせいなんだΣ(゚∀゚*) アハ

拍手

やっちゃっちゃ・・・

久々に色落ちをやっちまった・・・


しばらく色落ちもしないほどの年季の入ったズボンばかり
はいていたのでうっかり新調仕立てのズボンと洗っちまった。

洗濯機かた取り出すときに「こんなブラウンのシャツあったかな?」
と思ったものは真っ白なスモックだった・・・TT
ベランダから慌ててお風呂場に戻り水を汲もうと蛇口を捻るも
うっかりシャワー方向へ・・・
不意に頭から水を被ると泣きたくなりますね・・・orz

漂白剤に浸けるも色柄もの用なのでイマイチ。
いっそ台所用の漂白剤に浸けちゃおうか。
でもそうするとアクセントの縫い目まで真っ白だよねー。

あぁ・・・あちきのバカ(=ω=。)

拍手

日曜日は免許の更新に行ってきました。
試験場まで・・・(TДT)

遠いし駐車場が少ないしで面倒なのですが
2時間講習受けないといけなかったのでね・・・
なにげに1時間講習も受けたことあります(爆

みなさんは優良更新かと思うので違反時の講習とは
どんなものかちびっと説明しましょう。
1時間も2時間もだいたいは
前半、新しく改正された交通規則の説明。
後半、交通にちなんだ教則ビデオ。
今回のビデオは飲酒運転についてでした。


飲酒運転をし2人の子供を轢いてしまい夫は服役。
慰謝料の1億2千万を支払うため妻は昼夜を問わず労働。
父親が逮捕され子供はいじめにあい登校拒否&非行に走る。

被害者の遺族の喪失感は癒しようもない。
夫の代わりに謝罪する妻は 受け止めるしかない非難と
過労と子供への心労で命を絶ってしまう・・・

酒を飲み、運転したばっかりに人の命を奪ってしまい
被害者はもちろん加害者それぞれの家族に
悲惨な現実しか招かない。
事故を起こせば自分だけでなく残された家族をも
辛い目に合わせてしまう


という飲酒運転の悲惨さを訴える内容でした。
が!
講習後通路にて。同じ講習を受けてたんでしょうねー。
いかにも「ホストやってます」みたいな服装をしたにーちゃんが

「1億2千万なら安くね?」


はぁ?Σ( ̄Д ̄lll)

あー。毎月100万以上は軽く稼いでますか?
億なんて1~2年で支払えますか?

こんなのの金額なんていうのは分りやすい例えであって
相手にも身内にも辛い思いをせさてはいけないと

気を引き締めるトコロでしょうが!?(# ゚Д゚)

なんでも金で解決か?
実際にはお金なんかじゃ解決できないでしょ?
こういう考え方の人が居る限り飲酒運転も事故も
無くならないのでしょうね。
かなり悲しくなりました。


自分も不便な地域の住まいのため車移動が主なので
事故を起こさないよう気をつけたいと思います。
違反も取られないようにして次回こそはゴールドになりたいな・・・

拍手

ちゃおっす


リアルでの挨拶もこれでいこうかと考え始めてますΣ(゚∀゚*)


私は通販の梱包作業のパートをしています。
ウチの通販も他社と同じく災害時の非常用セットなるものを
販売しているのですがこれが

すごく重い!!!!


3日間分の水とお米。
ミニ簡易コンロに日用品セット。
持ち運びはリュック。

水とお米なのでかるく5キロは超えてそうです。

通常なら1日10件くらいの発送なのにそれでも
重くて大きくて大変なのに 地震の影響ですかねぇ・・・


本日は100件は確実にあったかと思います!!!!


朝からイヤというほど流れてきました・・・げっそり

機械化になったとはいえ倉庫から取り出すのはヒト。
商品の数を合わせるのはヒト。
梱包は商品の入ったコンテナを待つだけですがコンベアーは
止まらないワケでいくらでもどんどん流れてくるのです。
なのでコンテナが詰まらないようにコンテナを降ろします。

つまりコンテナを含めたら5キロ以上は確実なものを
降ろして積み上げなけなければならいのである!!


もー何十個降ろして積み上げたか・・・(TДT)


おばちゃんもみーんな朝からグッタリですよ・・・


今回の地震で危機感が募ったのでしょうね。
仕事があって嬉しいやら大変やら。
いつもは元気なオバサマ達でさえ15時には

「もう帰りたいわね・・・」

と呟いておりましたw


いやいや。今日はいつも以上に疲れました。
でも災害時の準備はしておいたほうがいいですよね。
ウチも何か考えなきゃな~。

拍手

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
よんのじ
HP:
性別:
非公開
趣味:
アニメ フィギュア
自己紹介:
アニメヲタクで主婦な管理人
よんのじです。
旦那様はガンダムとロボの人。
2人のエンゼルのママンになっても
オタクライフ驀進中。

マイ エンゼル
script*KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/06 よんのじ]
[08/15 ES]
[06/15 よんのじ]
[06/12 ES]
[05/22 よんのじ]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)とんチキ堂F All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]